aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

企画展「RX-78ガンダム」の進捗状況です!!

こんばんは、aspです。
早いもので、静岡ホビーショーまであと2ヵ月半となりました
今年の「倶楽部ディフォルメ屋」企画展として、RX-78ガンダムを行います。詳しいレギュレーションはコチラ
企画展も今回で4回目となりますが、初めて参加者全員が同じMSを作ることなります
プレッシャーを感じつつ、現在参加者の方がブログにて公開してる作品を並べてみました。
(問題がありましたら、ご連絡下さい)

ti0719さん_課長職のお仕事
78ti.jpg
SD作りの参考書こと、部長さんの78ガンダム。
Oガンダムベースの頭部は、やはり男前フェイスです。
前回のFAガンダムよりも、簡略化した加工方法とのことなので、違いを比較するのも面白いかも。

辛味teaさん_辛味teaの模型製作記・改
78calami.jpg
マニアックなオリジン版78ガンダムで参加。
特徴的なライフルやバックパック周りは、この作品のみどころの1つではないでしょうか?
またカメラの表現に、クリア素材を使うとのことで楽しみです

yasutomoさん_ぬるモデラーの日記
78yasutomo.jpg
前回カトキ版を作られたyasutomoさん。
今回はカトキラインから離れたガンダムを製作するとのことです。
唯一フェイスにNT-1を使用されていて、他の参加者とフェイスの比較が楽しめると思います。
BB戦士のNT-1フェイスって本当かっこ良い何気にアンテナの長さも好きだったりします。

とと。。。さん_ガンプライフ。~いつかは子供と一緒にガンプラ
78toto.jpg
現在公開されているのが下半身だけですが、脚部の切詰め加工は参考になります。
太ももを作られているので、表情付けが出来ると思います。
上半身もそうですが、作品の構想を聞いているので完成が楽しみです。

iyo_08さん_工房 iyo
 78iyo.jpg
ガン王は、今回も超絶ディティール満載ですよね
モノクロで掲載、後のバンシィも気になりますが・・・・
現在ザクの頭部を作っているので、その使い方も気になります。

なすおさん_なすおの趣味日記
78nasuo.jpg
今回初参加となる、なすおさんの作品。
最近はサイバスターを製作されているSRWモデラーさんです。
昨年11月の状態なので、今とは違うかもしれませんが、隠しギミックがあるとのこと。
78ガンダムで隠しギミック・・・楽しみ

ダイさん_GUNPLA LIFE
78dai.jpg
初参加2人目の、ダイさんのBパーツ付き。
これは、是非ともザクレロをBパーツだけでなく、Gアーマーとしてみて見たいです。
78ガンダム以外にもジ・Oを製作中で、塗装して展示して欲しいです。

ただちゃん_twitter
78tadda.jpg
初参加3人目、お店のお客さんのただちゃん。
HGUCキットの使用率が一番高い作品。
脚の短縮も見所ではありますが、HGUC胴体の加工が素晴らしいです
実は2体目で、1体目は・・・・気になる方は会場でお聞き下さい

78asp.jpg
最後に、塗装が終って仕上げを放置している自分のプロトガンダム。
悪くないですが、イマイチしっくりきてないです・・・
もしかしたら、ネタ変更するかも

Newest

Comment

asp #-

YOUさん

ありがとうございます!!
会場でお待ちしておりますよ~♪

2014/03/05 (Wed) 13:44 | URL | 編集 | 返信 | 

YOU #-

楽しみにしてますよー。
今年も見学しに行きます!

2014/03/04 (Tue) 16:23 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment