aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


BB戦士ザクⅡの頭は削るべき??

先ほど、製作会のテキストが完成しました。
まだ印刷してないし、付属品の準備もしなければなりません
こちらの写真は、テキストに載せた写真の一部。
部長さんのザクを見てから、自分の中ではBB戦士の定番加工になりました。
裏打ちして、ひたすらヤスリがけ
では心が折れてしまうので、デザインナイフで荒削りし、180番ペーパーで最終形状を出します。
この「オデコ」の加工でだいぶ見栄えが変わります
オデコ以外にもモノアイレール幅を縮めるのも1つ。
ただ、ちょっと面倒なのでモノアイ自体をHアイズやビルダーズパーツHDに変更してあげましょう。

最後に、BB戦士全体に言えることですが、頭が前に出すぎて、首の長さが足りないとに思います。
このあたりを直してあげると、素組みでも案外見れる作品になれます。
140220_1.jpg

Newest

Comment

asp #-

akotoさん

こちらこそ、ご来店ありがとうございます!!
次回は甘い物を食べながら、模型作りに来店下さい。
リンクの件、了解しました。
こちらもリンク作業しましたので、今後ともよろしくお願いします。

製作会中にお話した名古屋でイベントですが、ロンドベルさんというサークルがクラブ展示をされます。
代表者であるY-Zさんは、モデグラでMGウィングゼロを製作された方です。
リョータさんは、各地で製作会や講師を行っておりますので、気軽に分かりやすく質問に答えてくれると思います。
是非、お時間あれば見学に行かれることをお勧めします。
http://rondobelle.jimdo.com/event-1/

2014/02/26 (Wed) 10:42 | URL | 編集 | 返信 | 

akoto #-

お世話になりました!

23日は、お世話になりました!
日付を超える前に、無事、家に到着する事ができました。
# 車を出していただいた、白髭さんにも大変感謝しています!


製作会は、自分以外の方の改造の仕方が学べたり、色々なお話が聞けて、とても面白かったです!
また、便利な工具を教えてもらったり、製作物に関するアドバイスを頂きまして、
非常に参考になりました。
# さっそく、工具やらプラモを手配中です
ザクは、ちょっと時間をかけてじっくりさわって行こうかなと考えています。


ブログにリンクを追加させていただきましたので、
よろしければ、aspさんもリンクの追加をお願いいたします。

では、時間を見つけて、また、お店に伺いたいと思いますので、
その時は、よろしくお願いしたします。

2014/02/25 (Tue) 03:16 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

