aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

2週連続で雪ですか・・・・

先週、今週と雪によって色々なところで被害が起きていますが、ここ静岡は雪被害となんら無縁
と言っても、新東名は上下線で通行止め、東名も速度規制、新幹線も40~50分遅れなどが起きているので、間接的な雪被害はありました。
先週からずっと思っていたのが、名古屋で積雪○○cm、東京で積雪○○cm観測などの報道があるのに、そのほぼ真ん中にあたる静岡は、積雪ってあまり聞かないのが不思議です
(富士・富士の宮、御殿場といった場所であれば、静岡でも雪が降るとは思います。)

さてさて、模型のお話。
お店に置いてある中身不明の箱が結構あったので整理していたら、出てきました忘れられた作品たち
HGジンを使ってSDジンとか作っていたのか・・・・覚えてないけど
ジンと一緒に出てきたのがSDドラグナー。
見返してみると、作り始めたのって2006年らしいですよ。
140215_4.jpg
140215_2.jpg
見つかった(見つけてしまった)ので、久しぶりに弄ってみました。
当時ドラグナー1を作ろうと色々な作例を見ながら、用意したのはドラグナー1カスタム。
色々と違う部分があることにに気づかずに切った貼ったして形になったときに、胸の形状が違うことを知ってしまった学生時代
今回はちゃんと積みプラを用意して、最近の自分の作風に近づけたものが2枚目です。
色々な部分の調整が終わってないですが、とりあえず方向性は見えてきました。

140215_1.jpg
こちらはアシュラテンプルの展示後から密かに作っていた(放置していた)SD・HMグルーンです。
頭部は殆どエポパテの削りだしですが、ベースは「龍神導師 仁宇」の兜。
それ以外は、旧キットのグルーンを切った貼ったしています。
各部にボールジョイント入れていますが、殆ど位置あわせ程度で可動はしません
このグルーンについては、アシュラ同様に色々な方に「次はグルーン作ります!!」と宣言してしまっているので、完成を目指したいと思っています。



毎度おなじみのお店の告知。
今回はちょっと地味にザクⅡをやってみようと思っています。
興味がありましたら、HPよりお申込み下さい。
よろしくお願いします!!
140215_3.jpg

Newest

Comment

asp #-

akotoさん

こちらこそ、よろしくお願いします!!
ご来店お待ちしております。

積みプラの解消にも貢献出来たようで嬉しいですw
両キットとも良いキットですよ。
まずは、素組みを楽しんでください。

2014/02/17 (Mon) 22:31 | URL | 編集 | 返信 | 

akoto #-

いよいよ、ザクのSD製作会が来週ですね。
当日は、よろしくお願いします!

とは言いつつ、今日は、買ったまま放置してしまっていたガルマザクを慌てて組んでいました。
・・・そう言えば、まだSD用意していないや・・・。

2014/02/17 (Mon) 01:13 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment