aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



1/30 今昔ナイトモデリング

こんにちは、aspです。
昨日は、月一ペースになりつつある「ナイトモデリング製作会」を実施しました。
140201_6.jpg

140201_4.jpg
140201_5.jpg
横山宏先生の世界観に合わせたオリジナル作品で、球体部分は反重力エンジンの設定です。
ノイスポッターをモチーフにして作ったそうです。
アメリカで下がローターの実験機があった気が・・・・ 中々面白い作品です。
着陸時はこのように台車に乗せて運用します。
材料は・・・・考えて見て下さいw

140201_2.jpg
小林誠先生のメカ「ガンプ」。
もともとは、Bクラブに掲載されていた水陸両用型のバウンドドックを目指していたそうですが、結果としては小林メカのガンプに落ち着いたようです。
左腕は、ハセガワさんの1/72スケールのA-10です。
そのほかの材料は・・・・考えて見て下さいww

140201_3.jpg
こちらはメルジーネで、本日より展示させて頂いております。
Mak・SF3D関係は、塗装している光景をみていると本当に面白いです。
この辺りも、作れるようになりたいですね

140201.jpg
最後は、自分が組み立てたアーマードファクトリー。
アーマードVF-1Jが欲しいために3セット(1セット=VF-1J、トマホーク、ファクトリー*2)も買ったため、ファクトリーが積まれています
それでは勿体無いので、とりあえず1つ組んでみましたが、案外かっこよいです
サイズは違いますが、SD作品のジオラマとしても使えそうです。
ただ・・・ちょっと場所が

さて次回のナイトモデリングはどんな面白い作品ができあがるでしょうかね、楽しみです

こちらは2月の予定となっております。
興味がありましたら、HPをご確認ください。
よろしくお願いします
140200.jpg

Newest

Comment

Leave a comment

