aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

次回の製作会ネタ

おはようございます。

今月も残り3日で終わりです。
って書くと、「もう年末かよ」と思えてきます
年々、時間の流れ方が早くなり、1ヶ月、半年、1年があっという間に終わってしまう。
でも1日は長いんですよ

さて次回の製作会についてですが、そろそろネタを公開したいところです。
ユニコーン、デルタプラスときたら、やっぱり”対”になる作品にしたいと思うのが、コレクター特有の性格なんでしょうかね
と思うと、シナンジュとかデストロイモードが流れとしてはベストなのでしょうが・・・
140128_2.jpg
140128_1.jpg
完全に気まぐれで組んでみました・・・・ザクⅡです。
BB戦士ザクⅡは完成度が高く、あの体型を今のレジェンド規格等にアップするとライン出しに苦労するので、あまり作りたい作品ではなかったです。
とは言っても、部長さんのザク製作記事を参考にして、ディザートザクやザクスナイパーを作りました。
そのまま部長さんと同じように作っても良いのですが、別のアプローチでザクを作れないかと思ったのが、このザクのきっかけです。

毎回参加して頂いたお客様には「どんなMSを作ってみたいですか?」とお聞きすると、「一つ目」系ってと答える方が多いです。
もう少し作業工程が減らせて、簡単に形にすることが出来たらテーマとして扱いたいと思っています。

Newest

Comment

Leave a comment