aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


模型製作会~SDデルタプラス&SDユニコーン~

1月25日のデルタプラス製作会は、無事に終了しました。
ご参加頂き、ありがとうございます。
今回は親子での参加のため、お父さんはSDデルタプラス、小学生の息子さんはSDユニコーンを作ることにしました。
息子さんは、初めてノコギリを使って工作をしたとのこと。
最初はカッターのこを使っていましたが、最後はシモムラさんのハイパーカットソーで、バッサバッサと切詰め加工をしていました
初めての人でも分かる、「シモムラアレックさんのハイパーカットソーの素晴らしさ」と言うことですね

140126.jpg
2月も引き続き、デルタ・ユニコーンの製作会をしていきますので、興味がありましたら、是非ご参加下さい。
特にユニコーンは初めての方でも、作りやすい作品ですので、是非作って頂きたい作品です
また、2月下旬か3月に向けて新しいプランも検討中です。
こちらは、デルタプラスよりも切詰め加工を減らす代わりに、違ったことに挑戦してもらえる様なプランにしたいと思っています。

Newest

Comment

asp #-

アナベル・サトーさん

先日はご来店頂き、ありがとうございます!

とても分かりやすく、またとても考えて作られていること>
そのように言って頂けると、とても嬉しいです!!
是非、これを機会に色々なSD作品に挑戦して頂きたいですね。
また機会がありましたら、製作会へご参加下さい。

2014/01/28 (Tue) 10:35 | URL | 編集 | 返信 | 

アナベル・サトー #1TxvL9kQ

ありがとうございましたm(__)m

先日は息子共々お世話になりました(о´∀`о)

とても分かりやすく、またとても考えて作られていることに感動してしまいました!

また次回も楽しみにしております(o≧▽゜)o

2014/01/28 (Tue) 09:34 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

