aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ビズィークラブその2

本日、クラブの大まかな部品が揃ったので仮組みしてみました。写真は後日掲載したいと思います。

で、前回悩んでいたキャノピーですが、0.4mm透明プラ板でとりあえず作ってみました。悪くは無いですが、ペーパー掛けしたので透明でなくなってしまってます。1500~2000番あたりで馴らして、コンパウンドで磨いてみましたが、どうも改善されていない。どうしたものかな・・・・

Newest

Comment

asp #FrUoCQUQ

コメントありがとうございます。
コンパウンドで磨くにしても、強度が不足していて、磨いてる最中にプラ板取れてしまうんですよね。
参ってます・・・・板厚を厚くすべきかもしれないです。

2006/09/25 (Mon) 21:55 | URL | 編集 | 返信 | 

ヨンコラ #-

おはよう御座います。
キャノピーの削り仕上げは自分も興味が有りまして記憶してました。

「モデラーズ・プロユースコンパウンド」からスタート、その後「ハセガワ・セラミックコンパウンド」→「同・コーティングポリマー」・・・という手順で優しく研いでいく、と有りましたね。
画像でもビフォー/アフターで有りましたが研磨跡が綺麗に成ってましたよ。

2006/09/25 (Mon) 08:06 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment