aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


2013年を振り返って~総括~

今年もあと2日となりましたね。
昨日「ものづくり今昔」では10時間ナイトモデリングを実施。
結果としては、お客さんも自分も完成はしなかったんですけどね
131229.jpg
お店のtwitterで、実況していた最中は気づかなかったのですが、ドラウをドウラと言っていたらしい・・・・
ドラウはお店で製作中ですので、お越しの際にご覧ください。
HGUCガンキャノンも旧キットドラウも、素組み状態でスタイル良かったです

さて2013年総括ということで、他の人から見れば、自分の1年は「激動(激変)な1年」だったのかな
「自分のお店を持った」・・・・確かに今までの生活スタイルを考えれば、激変しましたね。
年末年始に、朝4時から仕事することは無くなりましたから
また「人との出会い」といった観点から見ても、以前の環境であれば出会えなかった人と交流がもてた事は、今後の人生でもプラスになると思います。
店舗を運営していくことを考えると、まだまだ知識不足、1階と2階の連携不足・アピール不足等課題が山済み
来年の目標には悩まなくて澄みそうです

ちょっと模型の話に戻すと、1~5月は静岡ホビーショーに向けて常に修羅場モードで作り続けて、7~10月は初参加のモデスポに向けて、セカセカと模型を作り続けてました。
その結果15体なんて数を作ったんですけどね
その合間に参加予定はしていなかったオラザクに初参加し、一次通過させて頂けたことは本当に嬉しかったです。
来年も是非SDでオラザク参加したいと思っています。

11月に開催されたモデラーズEXPO2013では、部長さんと一緒に参加しました。
そこでは作品作り・展示方法など勉強になることばかり。
ここで見た・感じたことを来年のホビーショーで生かしたいですね。
モデスポで展示していたときに、アナベル・サトーさんとお会いし、少しだけお話させて頂いたのですが、関西方面のモデラーさんとずーっと思っていましたが・・・・実は同郷で、その後お店にも遊びにきて頂きました
その後VS09小隊・MODELER'S FLEETのオカさんをはじめ、走狗さん、GAMAさん、猫舌中華飯店さんらが、お店に遊びにきて頂き、本当に嬉しかったですね~

残り僅かですが、これから忙しくなる方、ゆっくり出来る方いると思いますが、良き年末でありますように。
そして来年が、さらに良い年になりますように。
今年も「倶楽部ディフォルメ屋」にお付合い頂き、ありがとうございました。
甘味処・ものづくり今昔の年末年始の営業時間について。

12月30日(月)は定休日、31日(火)は営業、1月1~3日までは定休日とさせて頂きます。
また31日の大晦日に「年越しモデリング」を検討中です。
参加者が集まれば、実施したいと思っています。
お店のtwitterやfacebook等で告知しますので、参加希望の方がいましらがご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

Newest

Comment

asp #-

iyoさん

明けまして、おめでとうございます!!
今年も、よろしくお願いします。
今年のホビーショーも楽しみにしてますよ~
あすかさんの人形、iyoさんの超絶作品、ファンにはたまらない一品ですからね!!

2014/01/03 (Fri) 20:44 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

なすおさん

今年も”濃い話”しましょうね~(笑
なすおさんや他のお客さんのお陰です!!
機会があれば、またお立ち寄り頂けると嬉しいです。
今年の静岡ではすばらしい作品をお待ちしております!
今年もよろしくお願いします。

2014/01/03 (Fri) 20:42 | URL | 編集 | 返信 | 

iyo_08 #-

明けましておめでとうございます

どうも!!
あけましておめでとうございます^^
昨年はいろいろお世話になりました。
今年もホビーショーよろしくお願いします!!

2014/01/02 (Thu) 14:42 | URL | 編集 | 返信 | 

なすお #-

こんばんは^^今年もあと1時間ほどですね

初めてちゃんとお話できたのが11月のモデスポで、あとはお店にお邪魔した時
期間と回数は少ないけれど、濃い時間を共有できてとても楽しかったです。

今年はお店を開店されて、僕なんかには想像もつかない激動の年を過ごされたことと思います。そんな中でもオラザクで1次審査を通過されていたり。。。
モデラーとして社会人として尊敬です

来年も良いお年を。そしてホビーショーではよろしくお願いします^^

2013/12/31 (Tue) 22:52 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

アナベル・サトーさん

先日は、ご来店ありがとうございます!!
「出会いはどこであるか分かりませんね~」と改めて思いました。
お店のオープンとモデスポのタイミングが重なりましたので、どうかなとは思いましたが、無理にでも参加してよかったです。
VS09小隊さんのメンバーの方々には、良くして頂き本当にありがたいです!!
是非、何かの機会でこちらにお越しの際には、立ち寄って頂けると嬉しいです。
来年もよろしくお願いします!!
良いお年をお過ごし下さい~

2013/12/31 (Tue) 20:07 | URL | 編集 | 返信 | 

アナベル・サトー #1TxvL9kQ

締めの日記に

どーも!サトーです(о´∀`о)

今年は・・・ってホビーショーの時はまだ知らなくて、年の瀬も迫る11月のモデスポで始めて知り合いになれて、あっという間のっつーかたったの2ヶ月でしたが、仲良くしていただき、ありがとうございました(о´∀`о)
デフォルメ屋さんは前から知ってて、スゲー人達がいるんだなぁと憧れておりましたが、まさか近くにお住まいとは、世の中狭いですなぁ(о´∀`о)
ってお店!今年オープンだったのですね(゜ロ゜)
僕的には甘味も食べれるし、プラモも楽しめる最高のお店を知ることができ、ホントに幸せです(о´∀`о)

Aspさんにとって激動で素敵な一年が過ぎたと思いますが、最後の日記に登場させていただき、ありがとうございました。

来年も是非とも仲良くしていただけたらなぁって思ってます。
仲良くしてくれなくても、お店に押し入ります(笑)

んぢゃ、aspさんにとって2014が良い年でありますよぉに(o≧▽゜)o

2013/12/31 (Tue) 19:47 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ダイさん

開店時は遊びに来て頂き、ありがとうございました。
近くにお越しの際は、また立ち寄って頂けると嬉しいです!!
来年のホビーショーへの参加も楽しみにしてますよ。
とりあえずはジOと78ガンダムの出展を期待してます(笑

残り数時間ですが、よいお年をお過ごしください!!

2013/12/31 (Tue) 19:00 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

yasutomoさん

今年も、静岡ホビーショーに参加して頂き、ありがとうございます。
来年の企画展は、カト・・・・ですね(笑
期待してますよ!!

どれも成功されている様に見受けられ>
開業にしても、展示会にしても、周りの理解と支えがなければ、1人では出来ませんでした。
周りの方々には、感謝してもしきれないくらいです。
是非、静岡にお越しの際は、遊びに来ていただけると嬉しいです。

yasutomoさんも、良いお年をお過ごし下さい。

2013/12/31 (Tue) 18:55 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

正兄さん

そんなこと言わないでくさいよ~
SDモデラーさんと知り合えたことは、嬉しいことですから!!
それに自分があまり作らない平成ガンダムを作ってる正兄さんは、自分にとっては貴重な存在です。
これからも、SDガンダムを作り続けて頂きたいですよ!!
来年も、よろしくお願いします。

2013/12/31 (Tue) 18:50 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

とと。。。さん

是非静岡にお越しの際は、遊びに来ていただけると嬉しいです!!
来年のホビーショーでもよろしくお願いします。
ダイさん、とと。。。さんのジOが並んでいるところを見てみたいですね。
良いお年をお過ごし下さい~

2013/12/31 (Tue) 18:46 | URL | 編集 | 返信 | 

ダイ #-

よいお年を~

開店の際は色々とありがとうございました。
来年はaspさんにとって更なる飛躍の年になることを願っています。

自分はホビーショーに参加できるようがんばりますので、来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を!!

2013/12/31 (Tue) 18:18 | URL | 編集 | 返信 | 

yasutomo #JalddpaA

今年も御世話になりました。

今年はたくさんの事にチャレンジされた年でしたが、如何でしたか?
どれも成功されている様に見受けられ、(私は相変わらずですが((笑)))倶楽部メンバーとして見ていて嬉しくなる出来事がたくさんありました。

来年も、更なる飛躍に期待しております。

それでは、残り僅かとなりましたが、良い年をお迎え下さい。

追伸、来年はお店のほうへも遊びに行きますね!

2013/12/31 (Tue) 17:19 | URL | 編集 | 返信 | 

正兄(もっさり兄) #t50BOgd.

こんにちは!
今年はあまりコメントしたり足跡つけたり、交流も満足にできない状態で…

こんな書き込みもほんとは不躾で烏滸がましいですね、すいません…・
でも、ちょっとでも交流出来たのが大変嬉しく思っています・

もしよかったら、来年も宜しくお願いします…・

2013/12/31 (Tue) 16:58 | URL | 編集 | 返信 | 

とと。。。 #vqm8JHu.

今年は大活躍の年、にとどまらず、自分のお店を開店させて、ホントすごい一年でしたね。
自分は全然活動できない一年になってしまいましたが、ディフォルメ屋の皆さんの活躍を見て、来年に向けて沸々とモチベーションだけは上げていますw

良いお年を~(・∀・)ノシ

2013/12/31 (Tue) 14:25 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ti0719さん

こちらこそ、お世話になりました。
これからも、お世話になると思います(笑
来年もすばらしい作品を展示して頂けることを期待しております。
今年1年ありがとうございました。

良いお年を!!

2013/12/31 (Tue) 13:03 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

今年も、静岡HS、モデスポを初めとして色々お世話になりました。色々ご一緒出来て楽しかったです。
また”今昔”の開店、本当におめでとうございました。来年は飛躍の年ですね!
今年もあと少しですが、よいお年をお迎えください。

2013/12/30 (Mon) 22:45 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

