aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

2013年を振り返って~作品編~

こんにちは、aspです。
早いもので、今年も残り5日となりました。(この言い回しって、あんまり好きじゃないんですけどね
さて毎年「1年を振り返って」と記事を書いてるのですが、どうにも中途半端に終わっている気がしてならないので、ちょっと早めに記事にしました。
131226.jpg
今年1年で製作した作品たち。
SDが8作品、48戦車が3作品、たまごひこーきが4作品の合計15作品。
我ながら、いっぱい作った
今年始めた製作途中品も含めると・・・・怖いですね、何体作り始めてるんでしょうね

振り返るということで、正月に決めた目標を思い出すこと。
①ディフォルメ完成数を10とする
②イベントへの参加
③スケール物に挑戦する

たまごひこーきを含めれば、ディフォルメ作品12体ということで、達成しました。
まぁ~当初の予定では、SDガンダムとして10体でしたけどね・・・

2つ目については、5月の静岡ホビーショーを始め、9月オラザク、11月モデスポ2013への参加をしました。
オラザク初参加にして、一次通過をさせて頂けた事は、とても良い経験と思い出になりました
そして11月のモデスポは、部長さんと一緒に参加させて頂きました。
ここでは展示方法について、作品作り以外で試行錯誤の連続でした。

3つ目は48戦車の製作を行いましたが、当初の予定では「MR-Sとディノ246GT」とのことで・・・・こちらは未完成でした
結構大それた事を書いてありましたね

今回は作品編としましたが、次回は2013年の総括?編とでもしましょうか

Newest

Comment

Leave a comment