aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

オラザク 「シナンジュさん、ありがとう」

いやぁ~ビックリしましたよ、オラザク一次通過って・・・・
自分でも目を疑いました
更に驚いたのが、ディフォルメ屋メンバーが自分を含めて3名も通過していたこと。
部長さんのアイザック、SVXさんのドラッツェ、今年の企画展の作品群。
今年のディフォルメ屋は、iyoさんを筆頭に凄いことになってるなぁ

審査の際に、ポイントを入れて下さった審査員の方々、ありがとうございます
いやぁ~初参加で一次通過とは思ってもいませんでしたので、本当に嬉しいです。
もうね、展示会とかで
「このシナンジュ、あんまり好きじゃないんですよ」とか
「このシナンジュ、もう作りたくないんですよ」とか
「結局、このシナンジュの赤が嫌いなんですよ」とか
「このシナンジュには、愛がないんですよ」とか・・・・
もう言いません。
否、もう言えません

「シナンジュさん、ありがとう」
「何かの機会に、シナンジュさんをもう一度作らせてください」
白いシナンジュさん・・・・」
もう~感謝してもしきれませんよ
msn06_9.jpg

最後に、審査員の方々、オラザク選手権の参加者、お疲れ様でした。
また来年もオラザクに参加できるような作品を、頑張って作りたいと思います。

Newest

Comment

asp #-

GAMAさん

こちらこそ、ご来店ありがとうございます。
GAMAさんがお越し頂いた後、色々な方からGAMAさんの作品について、お話を聞く機会がありました。
皆さん揃って、GAMAさんの作品は凄いと言っていましたね。
確かにバスターとデュエルはお見事でしたよ!!
次回は、オラザク投稿作品やそれ以外の作品も見てみたいですね。
今後ともよろしくお願いします!!

2013/12/14 (Sat) 22:01 | URL | 編集 | 返信 | 

GAMA #-

おめでとうございます

こちらでははじめまして。以前今昔でお世話になったげこげこという者です。
オラザク一次選考突破おめでとうございます。ものすごい完成度のシナンジュ、現物を見せて戴けた時は凄く感激致しました。
今昔にはまた時間を見つけて伺いたいので宜しくお願いします。

2013/12/14 (Sat) 19:53 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

辛味teaさん

コメントありがとうございます。

うぅ・・・自分もあのページに入りたかったです>
将来的には、クラブ参加者全員が一次通過以上って夢ですよね!!
難しいことかも知れませんが、目標としては大きく・・・っね(笑

SD部門に拘らずとも、今回の結果を見ると審査員の方々もSDに対する見方が変わってきたと思います。
言葉で書くのは簡単ですが、まだまだ苦労する部分があると思いますが、お互い良い作品が作れるように頑張りましょう!!

2013/12/02 (Mon) 10:46 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

とと。。。さん

コメントありがとうございます!!

金賞>どうでしょう・・・・部門として存在したら、もっと凄い作品がゴロゴロ掲載されていたかも知れませんよ。
ただ、87点という高得点をいただけた事は、本当に嬉しいです!!
今まで愛情を注いでなかった分、今から注ぎたいと思います(笑

2013/12/02 (Mon) 10:42 | URL | 編集 | 返信 | 

辛味tea #-

同じく遅れましたがおめでとうございますー
うぅ・・・自分もあのページに入りたかったです(´・ω・`)
2機同時+αなんてやるもんじゃないですわ・・・
来年もどうせMGなんとか部門が出しゃばってきてSD部門無いんでしょうけど上位に食い込めるよう精進します(`・ω・´)

2013/12/02 (Mon) 01:31 | URL | 編集 | 返信 | 

とと。。。 #vqm8JHu.

遅ればせながら、オラザク一次通過おめでとうございます。

SD部門だったら金賞でしたねwww

ガンプラ部門で87点って凄いと思いますよ~。
やはり作品の説得力が違いますね♪

2013/12/02 (Mon) 00:10 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

yasutomoさん

ありがとうございます!!

yasutomoさんのバイカスも参加していたら、一次通過はしたと思います。
だってバイカスをSD化しようと思う人は、そうそういませんし、やった人も極少数・居ないかもしれません。
そんなバイカスをセンス良くまとめたんですから、来年はオラザクも、ホビーショーも期待していますよ!!

呼ばれなくなる>
そんな冗談言わないでくださいよ~

2013/11/30 (Sat) 18:16 | URL | 編集 | 返信 | 

yasutomo #JalddpaA

みんなすごいな~!

こんにちわ!
5日遅れながらHJ見ました!
一次通過おめでとうございます!
しかも倶楽部内3名なんて!!!
なんかみんなでこうして雑誌の同じページに載るのっていいですね。

ん? やばい、私そろそろ本当に呼ばれなくなる!w

まずは来年のテーマ作りと、バイアラン(ぇ?)ですね。
って後者は却下かなw

あとはちまちま触っている隠し玉を作っていきます。(滝汗
つくれるかなー

2013/11/30 (Sat) 16:22 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ti0719さん

ありがとうございます!!
部長さんも一次通過で本当に良かったですよ。
そして、オラザクお疲れ様でした。

今年の結果がイレギュラーにしないように、来年も何らかの結果を残せるように、クラブとしても頑張っていきたいですね。

2013/11/30 (Sat) 10:37 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ダイさん

コメントりがとうございます!!

そう言ってもらえると、嬉しいです。
これから愛情は注ぎますね(汗

ダイさんの作品は、製作途中であれだけの完成度なんですから、展示したら注目されますよ!!

2013/11/30 (Sat) 10:33 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

オラザク、1次通過おめでとうございます!
今昔開店、ガン王、そして今回のオラザクと、2013年はディフォルメ屋にとってエポック的な年になりましたね。
シナンジュ、良いですよ!
考えてみれば、オラザクのメインの最激戦区で、ポイント的にかなり上位、かつSDで3体って、これ相当に凄い事の様な気が...
お互い頑張りましょう!

2013/11/30 (Sat) 07:20 | URL | 編集 | 返信 | 

ダイ #-

おめでとうございます!!

HJ誌見ましたよ~!!

一次予選通過おめでとうございます!!
やっぱり、あのシナンジュはいいですよね。
愛情いっぱい注いでやってください。(笑)

それにしても、あのページにディフォルメ屋の方々が3名も掲載されているのは驚きました。

来年のSHSで、そんなすごい方々と一緒の卓に自分のキットを並べるかと思うと、かなり恐縮してしまいます・・・(汗)

精進しないと・・・

ではでは

2013/11/29 (Fri) 22:55 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

猫舌中華飯店さん

先日はありがとうございます。
是非、またお越し下さい!!
その際は、可変ホワイトベースやカッパズゴック?なんかも見せて頂けたら嬉しいですね。

2013/11/29 (Fri) 21:31 | URL | 編集 | 返信 | 

猫舌中華飯店 #-

おめでとうございます♬

こんばんは。
火曜日はお世話になりました(o^^o)
また遊びに行きます♬

2013/11/29 (Fri) 21:24 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

SVXさん

ありがとうございます!!
お互い、本当に良かったですね♪

1次は通って当たり前な感じ>
そんなことは無いですよ(汗
ただ審査をして頂く方々も、SDやディフォルメ作品に対する見え方がかわってきたのではないでしょうか?

5年前だったら、おそらくSDがガン王作品になったり、一次通過作品に多くのSD作品が選ばれることは無かったでしょうね。

2013/11/29 (Fri) 09:43 | URL | 編集 | 返信 | 

SVX #dxh2Uhv6

1次通過おめでとうございます

aspさんの場合、1次は通って当たり前な感じですが、
初参戦となれば、心配もしますよねー(笑)

なんだか、ディフォルメ屋メンバーのみなさんが凄い事になってきた気が・・・(汗)

今以上にもっと精進せねば、と、
身が引き締まりますねー。

2013/11/29 (Fri) 07:53 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment