aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

2014年度モデラーズクラブ作品展 企画展について

来年の静岡ホビーショーの企画展について、何人かの方に参加したいと言われましたので、現状についてまとめてみました。
まずはレギュレーションについてですが、1つ追加しました。

1.RX-78ガンダムは1~3号機までとする。
 ただし、ゲーム中に登場した鹵獲機、キャスバル機、ティターンズ機、オリジン版、カトキ版、Gアーマー使用も含む。
 FAナンバー、陸戦型ガンダムを含むRX-79系は含みません。

2.キットは「HGUC RX-78-2ガンダム(以下78ガンダム)」を使用すること。
 上記キット以外から部品を流用することは可能です。
 ※78ガンダムから「ライフルとシールド使いました」だけは止めましょう。

3.ビネット・ジオラマ作品もOKとします。
(ビネット・ジオラマ作品に参加希望の場合は、事前に寸法をご連絡下さい)

4.展示数は20作品を上限とします。

5.台座を含めて作品です。
 縦9cm横9cm高さ10cm(9cm)の角材を使用します。
 単品・ビネットに関係なく、高さのみ10cm固定とさせて頂きます。
(台座を用意できない方はご連絡下さい)

6.銘板について
 銘板のフォーマットについては、検討中ですのでしばらくお待ちください。
 サイズは、縦5cm横8cmの予定です。
 銘板については、金属板ではなく金色名刺・用紙を使用します。


現在まで参加希望者について
クラブ内参加
asp
ti0719さん
辛味teaさん
yasutomoさん
iyo_08さん
SVXさん
がおんさん
とと。。。さん
計8名

ゲスト参加
なすおさん
ダイさん
SYOさん
たけぞ~さん
ただちゃん
Y-Zさん(RONDO BELLE代表)
計6名

参加希望・ご質問等ありましたら、コメント・メールでご連絡ください。
追加コンペのご案内
企画展「RX-78ガンダム1~3号機」以外に、別企画として
「旧キットコンペ」
をひっそりと検討中です。
「旧キットの持ち味を純粋に楽しみましょう」をテーマとしています。

レギュレーション
1.現代風アレンジはNG。
2.稼動範囲を広げる、幅詰め、幅増し加工はOK。
以上の2点のみ。

参加予定者
asp
ti0719さん
ペリカンさん

こちらのコンペは基本的にはクラブ内を考えていますが、ゲスト参加も受け付けます。
コメント・メールでご連絡ください。

Newest

Comment

asp #-

がおんさん

是非、この機会に台座にも挑戦して頂きたいと思いまして、レギュレーションに追加しました。

製作方法については、年明けを目処にブログなりでご連絡しますので、しばらくお待ち下さい。

台座があると、作品が引き締まって良いですよ!!

2013/11/25 (Mon) 19:47 | URL | 編集 | 返信 | 

がおん(驚愕) #-

えええぇ‥

台座‥ですと‥?
私あんなのとても作れないんですが‥銅板彫るとか「えぇ?」「えぇっ?!」って感じなんですが、なにか簡単な作り方でもあるんでしょうか?
その辺りも教えてくれないと無理ですよぅ‥おろろ‥><

2013/11/25 (Mon) 19:25 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

SVXさん

昨日はご来店ありがとうございます!!

スコタコもOKですよ。
時間もある・・・と思いますし、ちょっと手を入れて頂いても良いですし、そのままでもOKですよ。

2013/11/25 (Mon) 18:31 | URL | 編集 | 返信 | 

SVX #dxh2Uhv6

本日はありがとうございました

旧キットコンペですが、
先日UPした、スコープドッグは可ですか?
OKでしたら、それで参加したいところですが・・・

2013/11/24 (Sun) 22:12 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment