aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ブラッドサッカー、ビズィークラブその1

こんばんは。
えーLGT完成し、次回作の製作を少しずつ開始しています。1つ目はブラッドサッカーです。OVAのレッドショルダーを見たときから、かっこいいなぁ~って思っていった機体なので、挑戦してみようかなと。
現在、頭部をザクヲのメットから作り起こしています。切詰めして、ポリパテ盛って削って、エポパテでバイザー?の基部を作って・・・バイザーを作るまでは、ドムⅡのような頭でした。やっぱザクヲって万能キットですね。ザクヲのスパイクアーマーが足りなくて、ブラッドサッカーとベルゼルガに付けたくても付けれないのが現状。
だれか・・・ザクヲの肩アーマー分けてくれませんか?(真面目に

2つ目。写真がちょっと見難くてすいません。こっちが、今回の目玉かな?
ビズィークラブの製作の目標として、市販の模型を使用しない(関節技、ディティールアップパーツを除く)完全フルスクラッチを目指しています。
こいつの苦労しそうな部分として、スコタコと違って頭が無く、クリアーキャノピーになっている所。透明プラ板で作るか、原型を作ってヒートプレスで作るかで迷っています。前者は、精度が高いが繋ぎ目が目立つ。後者は、繋ぎ目は無いが現状の技術では精度が低すぎる。困りました・・・・まぁ、先は長いのでゆっくり考えていきます。

060912.jpg

Newest

Comment

ヨンコラ #-

 おはよう御座います、ヨンコラです。
ザクヲのスパイクアーマーですか?ちょーど内にあまっていますよ!!
送りましょうか、メールでも下さいな。

2006/09/15 (Fri) 08:01 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment