aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

プロトタイプ・ガンダム その3

まともに模型ネタで記事を書くのは、約1ヶ月ぶりになります
さらに言えば、このプロトタイプに触ったのは2ヶ月ぶりなんですね
もう少し1つの作品に集中したほうが良いのではないかな・・・・ってね。

さてさてプロトタイプですが、前回の記事から比べれば、それらしくなったのではないでしょうか
130908_1.jpg
130908_2.jpg
130908_3.jpg
特徴的な段付き腕部、右側ホルスター、スリット付きアンクルアーマー。
このスリット付きアーマーが曲者でしたね
プラ板の切抜きが得意な方にとっては、それほど難しくないと思いますけど、結局プラ板でゲージを作り、1mm角棒で囲い、瞬着パテで形状を整えて完成。
それ以外には、胴体ダクトが八の字になっているのを修正、頭部スリットの開口、襟の後ハメ加工。
残りはバックパックと武装関連、アンクルアーマーのマルイチモールド、胴体のスジ彫りが終り次第、サフ吹きが出来そうです。

ただ・・・・年内中にサフ吹きをするかは分かりませんね
だって、お手付きキットが山のようにありますからね

Newest

Comment

asp #-

yataroさん

コメントありがとうございます。

開業へ向けて、準備を進めてますよ!!
皆さんに喜んで頂けるようにしたいですね。

プロトガンダムは正面から見ると、脚が開き気味かもしれないですけど、全体的には悪くないと思っています。
他の作品との合間に作っているので、完成するまでに時間が掛かると思います。
まぁ~気長に、マッタリと作っていこうと思っています。

2013/09/11 (Wed) 08:18 | URL | 編集 | 返信 | 

Yataro #-

ご無沙汰しております。

まずは、店舗開業おめでとうございます。(気が早い?)
しかし、何とも絶妙なバランスのプロトGですね~♪
完成、開店、共に楽しみにしています♪

2013/09/08 (Sun) 23:21 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment