aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


リニアガンタンク その最終章

えーもう最終章ですwつい先日その1を書いたばかりなんですけどね。
本日LGTが完成しました。いやぁ~夏休みじゃなかったら、1週間では完成しなかっただろうな。
前回のザク(一部のみ)から、塗装で明暗?の表現をやっているのですが、写真だと分からないな・・・設定カラーの小豆色?ぽい色が嫌だったので、現用戦車風のカラーにしてみました。それでも、砲塔のレーダー?は設定どおりに白で塗装しています。ちょっと浮いた感じありますけどね。

先日から悩んでいた砲身は、可動を中止しました。砲身の干渉により塗装剥げが嫌だったし、関節導入により砲塔と砲身に変な隙間が出来るのを避けたかったからです。あと細かい所は設定と異なっていますけど、アレンジです・・・けして面倒だったわけではない(かも

モビルスーツを作るのも良いけど、マイナーな戦車や戦闘機みたいな脇役メカも面白いですね。SDビークルシリーズみたいなジャンルを作ってみても良いかな?でも、長続きしそうにないや。

LGTのページは後日作りますので、少しだけお待ちください。LGTに関する感想とか、脇役乗り物とかあったら教えて欲しいです。

Newest

Comment

Leave a comment

