aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

息抜き・・・・

2週間ぶりですか・・・・
その間にホビーショーのレポートを書こうと思っていたのですが、気力・体力・精神力をリアル世界で奪われ、ダラダラと来てしまったわけです。
で、模型は何もしていなかったのかと聞かれれば、答えはイエスであり、ノーであるという中途半端さ。

来年の企画である78ガンダムも、ある程度の方向性が見えてきたので、前回の記事の状態で一時中断。
今年の企画であった「ガンダムUC」を1人で続けようと思い、微妙な機体を作っていたのですが、これまた中途半端な感じで作業が停滞中。
停滞ばかりな製作環境から抜け出そうと思い、息抜きにHGノルンを仮組み。
それをBB戦士バンシィと組み合わせたのが、こちら。
130615.jpg
ホビーショーで展示した時は、ユニコーン→バンシィへ改造しましたが、今回はそのままなので、作業は気楽に出来ました。
自分で言うのも何なのですが、自作バンシィの頭部はキットと比べても悪くない感じ。

と、色々な物を作っては放置、放置しては再開したりと、ダラダラとやってるaspでした
さ~て、次の更新の時には、また何か新しいものに手を出しているかも

Newest

Comment

asp #-

ti0719さん

コメントありがとうございます。

息抜きの理由は、じきに分かりますが、本当にエネルギー使いますよね・・・・

新作>ユニコーンとバンシィをやってますから、工作方法や切詰め量とか分かってますから、サクサク進みました。

よたろうさんのユニコーンは、ちょっと前から拝見させてもらってます。
シナンジュ共に完成が楽しみですね!!

2013/06/16 (Sun) 18:06 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

お疲れ様です!
SD作製って結構エネルギー使いますよね。息抜きは大事だと思います。
(息抜きと言いながら、新作作製になってるところがaspさんの凄いところ)
よたろうさんもSD作製に復帰されています。いまユニコーンを作られていますよ。

2013/06/15 (Sat) 06:14 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment