aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



プロトタイプ・ガンダム その1

来年の企画展「RX-78ガンダム」に向けて、製作を開始しました。
レギュレーションに従い、HGUCガンダムとSDキット(329番ガンダム)を購入。

それをミキシングした状態がこちら。
130601_1.jpg
130601_2.jpg
肩アーマーと足首が異なるのは、方向性の確認のため。
右側はUGUCガンダム肩アーマーとHGUCガンダム30th、左側は200番SDガンダムの肩アーマーとHGUCガンダム。
好みとしては、左側のスタイル。

下半身のアーマー類は1mmプラ板で幅増し、フロント・リア中央・サイドは1mmで囲っているため計2mmの幅増しとなります。
また腰部(赤)で1mm、コクピットでも1mmの幅増しを行いました。
脚部については大体半分のところで分断して、高さ調整を行い、膝アーマーを追加。

130601_3.jpg
130601_4.jpg
頭部はヘルメットに329番ガンダム、マスクはジャンクとなっていたユニコーンDモードを利用。
おそらくOガンダムを使われる参加者が多いと思いますが、ユニコーンマスクもそれほど悪くないですよ。

現状はこんな感じで、組みあがってます。
方向性や全高も悪くないので、このままプロト使用に改造していきます。
まぁ~形になるのは早くても、完成するまでが長いので、気長にお待ち下さい。

ガンダムを進めつつ、GP02も本腰入れて製作、また依頼品のMR-Sも・・・・
ホビーショー終ったのに、まだまだ修羅場モードのaspです

Newest

Comment

asp #-

SVXさん

返信が遅くなって申し訳ないです(汗

aspさんのバランス取りって、
異様に早いんで、こっちがあせってきます>焦らないで下さいよ・・・・
ディフォルメした際のイメージを忘れないうち
に、作業に取り掛かってるだけなので、あそこからが長いんです。
今となっては、ガンダムは放置中ですしね(笑

2013/06/10 (Mon) 21:49 | URL | 編集 | 返信 | 

SVX #dxh2Uhv6

早い!早いよスレッガーさん!

サーて、HGガンダムは入手しましたので、後は頭をなににするか決めないと、先に進めませんが、
その前に色々作らないと(滝汗)

aspさんのバランス取りって、
異様に早いんで、こっちがあせってきますよぅ(汗)

2013/06/03 (Mon) 20:45 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

boujiさん

ご無沙汰しております。
78ガンダムは、自分にとって苦手な部類に入りますが、なんとかがんばってみます!!

以前、部長さんがOガンダムベースでFAガンダムを製作されて素晴らしい作品に仕上げていました。
それに見習って自分もOガンダムで作ろうとしていましたが、ユニコーンのマスクが余っていたので使ってみました。

最終的には好みの問題かもしれませんが、ユニコーンも良い感じです!!

2013/06/01 (Sat) 21:46 | URL | 編集 | 返信 | 

bouji #-

こんにちは。
RXいいですね!
Oガンダムよりもユニコーンマスクのほうが精悍さが増して渋いですよね。
楽しみにしてます^^

2013/06/01 (Sat) 12:24 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

