aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

第24回モデラーズクラブ合同作品展 その2 80年代作品(後編)

80年代作品後編スタート

東海フレンズ様
tf01.jpg
tf04.jpg
tf03.jpg
tf02.jpg
今年はバイファム、ボトムズ、ダンバインが30周年を迎えます。
鳥山とりをさんのバイファムを見てから、作りたい作品の1つに必ず上がってきてます。
ただ、バイファムの課題がふともも付根と腰の表現なんですよね・・・
そういった意味では、会場で展示されていた和茶さんのバイファムはとても参考になりました。
NEXT ONE様
no05.jpg
no04.jpg
no03.jpg
no02.jpg
no01.jpg
ボトムズは、どなたが作っても、見ていて飽きないし参考になる作品だと思います。
このあたりは、SF3Dなんかと通じる部分があるんじゃないでしょうか
ブラッドサッカーなんか、以前作ったものをリメイクしたいですし、亀系シリーズも並べたら面白そうです。

MCプロジェクト様
mcp05.jpg
mcp06.jpg
今年30周年を迎えるダンバイン作品。
旧キット改造っぽく見えますけど、だとしたら凄い工作量なんだろうな
それもサーバインとズワウスって外伝使用だし、エングレービングもちゃんと入ってるし、やっぱり凄いなぁ
ディフォルメ屋でも部長さんが盛り上がっているので、それに便乗したいですね
もしディフォルメ化するなら・・・・ドラムロ
スケールとしてかっこ良く作るならビアレスかなぁ~
mcp04.jpg
mcp02.jpg
mcp03.jpg
mcp01.jpg
MCプロジェクトさんの展示は、完全にツボでした。
ボトムズ、エルガイム、マクロスって自分が進めてる作品作りの3本柱ですからね。
いつもはディフォルメにすることを考えながら作っていますが、そのまま作っても楽しめそうなのが、80年代作品の良いところなんじゃないでしょうか
アリイのガウォークかっこ良いなぁ~

バンダイナムコ静岡出張所様
bn03.jpg
bn02.jpg
bn01.jpg
ファッティーの陸戦型をノーマル機に改造、ライアットドックを展示してあったりと、作品チョイスがマイナーでよかったです
1/20スケールのスコタコもいつかは作ってみたくなりました。
WAVEのターボカスタム用パーツがあるので、ターボカスタムを・・・・無理かな

関東酒餅会連合会様
zaku03.jpg
zaku02.jpg
zaku01.jpg
ダグラム、かっこ良過ぎでしょう
作れるものなら、ディフォルメ作品として作りたいなぁ~
でも・・・・キットが手に入らない
ソルティックならなんとか2体分確保してあるので、機会があればやってみたいですね。

作れる作れないは別として、80年代作品を楽しませて頂きました
これぞ、世界最大のクラブ展示会

次回はガンダム系かミリタリー系をご紹介いたします。

Newest

Comment

Leave a comment