aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


来年の企画展について

こんばんは、aspです。
合同作品展から1週間が経過し、ネット上でもレポート記事が出始めてきてますね。
当ブログでも、しばらくしたらアップしますので、お待ち下さい。

さて本日の記事は、来年の「企画展」についてです。
毎年、初日の飲み会で企画展のテーマを発表してますが、今回はRX-78ガンダムとなりました。
こんな重要なことを、酔った勢いで決めてはいけませんね

また今回は、ガチガチにルールを決めたというきびしぃ~内容となっております。

1.RX-78ガンダムは1~3号機までとする。
 ただし、ゲーム中に登場した鹵獲機、キャスバル機、オリジン版、カトキ版も含む。
 FAナンバー、陸戦型ガンダムは含みません。

2.キットは「HGUC RX-78-2ガンダム」を使用すること。
 ディフォルメの素材としては厳しいキットですが、これは守って下さい。
 別キットからの流用については制限をしませんが、なるべくHGUC+SDの2キットが望ましいです。
 ※キットからライフルとシールド使いましただけは止めましょうね。

3.ビネット・ジオラマ作品もOKとします。

4.作品数の制限はありませんので、複数の展示も可能です。
 
現状のレギュレーションは以上4点となります。


う~ん、厳しいレギュだよなぁ・・・・
でも言いだしっぺだから、なんとか頑張りますよ
他の方とのダブリも気にせず、皆さんも思うがままに製作してください。

ちなみに、自分はプロトタイプ・ガンダムを作ろうと思ってます。

Newest

Comment

asp #-

SVXさん、がおんさん

SVXさん>
質問についてですが、「キャスバル専用リックドムとのセット商品」であれば、レギュレーション違反にはなりません。

それ以外にも「ジオングとのセット商品(2002年イベント限定品)」、「V作戦セット」、「ガンプラスターターセット1」、「Gアーマー」なども使用可能です。

今後レギュレーションについて、変更・修正をしていきますので、ご確認下さい。

がおんさん>
酔った勢いは・・・・怖いですね(汗
自分でも作れるかわからないテーマにしちゃうんですからねw

がおんさんもプロトですか!?
今回のバンシィ同様に同じ作品が並ぶのも面白いですからね~
がおんさんのプロト楽しみしてますよ!!

2013/05/29 (Wed) 19:35 | URL | 編集 | 返信 | 

Gaon(がおん) #-

了解です!

こんばんは~、来ましたね! 策定おつかれさまです!

ま、まぁ酔った勢いでブッ飛んだ計画をぶち上げるというのも悪くないんではないでしょうか。勢いって意外と重要ですし。

いきなり被ってしまいましたが(笑、私もプロガンで行くつもりです。単品でサクッとさらっと‥また記念写真撮らせてくださいw

2013/05/29 (Wed) 00:13 | URL | 編集 | 返信 | 

SVX #dxh2Uhv6

お疲れ様です!

代表!
質問です!
G-3カラーのHGは使用OKですか?
知人から回してもらえそうなので(笑)
たぶん、HGUC・RX-78の型だと思ったんですが・・・
違えば使えませんけども(笑)

2013/05/28 (Tue) 20:49 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

辛味teaさん

詳細、お待たせしました。
(う~ん、あの時は酔ってましたよ(笑)
レギュレーション、結構難しい内容になってしまいましたが、その分作り甲斐があるのでは無いでしょうか?

自分も気力と時間があれば、複数の作品を作りたいと思っています。

2013/05/28 (Tue) 19:32 | URL | 編集 | 返信 | 

辛味tea #-

お疲れ様です 辛味teaです
おぉ、ついに詳細が出ましたか
(というかあの時酔ってたんですかw)

やはり難しそうですね^^;

うちにはOガンダム3体と静岡版BBのガンダムが1体と素材がわりとあったんで複数種やるという手もありかな・・・

2013/05/27 (Mon) 22:49 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

