aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


シナンジュ その3

本日は公休日のため、朝からシナンジュの塗装に専念してました。
2日前に赤だけは塗装し、本日は残りの部分(ライフル、バーニア類以外)は塗装を終らせました。
いやぁ~袖付きって、やっぱ面倒ですね
今回は下地にガイアのブライトゴールドを塗装し、エナメル塗料の黒を塗装。
そこから先は、3種類の綿棒を使い、エナメル塗料のふき取り作業。
いやぁ~辛かった
130423_1.jpg

そして、事故が・・・・

130423_2.jpg
シールドの赤色部分と黒色部分を接着しようとした時、切詰めた部分が割れました
塗装が終った後の破損の精神的ダメージって、大きすぎるよ
もうね、シールドなしでも良いんじゃないかって思うくらいですからね

Newest

Comment

asp #-

辛味teaさん

ご無沙汰しております。

すごい勢いで色々作ってる>
手広くやりすぎて、もう間に合わないのかもと、毎日ヒヤヒヤしてます。
既に2作品については、製作を中断しましたしね。
まぁ~それが何かは当日聞いてみてくださいw

シールドの破損は、痛かったですよ・・・
修復して再塗装まで終らせましたが、金色のラインを描くのに心が折れました。

辛味teaさんのシャンブロを展示会で見れるのを楽しみにしてますよ!!

2013/04/27 (Sat) 19:37 | URL | 編集 | 返信 | 

辛味tea #-

久しぶりに書き込みます 辛味teaです
さすがリーダー、すごい勢いで色々作ってるなぁ・・・と思いきや・・・なんてこと・・・(´・ω・`)
tiさんのキュベレイの嘴に続いて今度はaspさんまでとは・・・!?
でも、当日とかでなくてよかったですよね
ま まだ時間ありますし直せますよ!!

2013/04/27 (Sat) 02:22 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

