aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



買い物してる場合か!?

このブログも、10日に1回の更新になってきました。
なんか・・・・申し訳ないです

さてさて本日は、以前アマゾンで頼んでおいた書籍が届きました。
(分割して発送とか、やめて欲しいです
130320.jpg
ボトムズパーフェクトモデルズは1巻目をスルーしたのですが、表紙のブラッドサッカーとフォックス機に魅かれて買ってしまいました。
いやぁ~只野さんのマッチョなブラッドサッカーが、素晴らしい
この書籍には掲載されていませんけど、WFで販売されたハタさんのサッカーも好きなんです
いつの日か、ハタさんのサッカーの実物を見てみたいし、キットも作ってみたいな~
その前に、キットの入手しなければならないのですがね

只野さんやハタさんの作品を見ていて改めて思うことは、「迫力や情報量の多さは、ディフォルメでは出せない」と言うこと。
矛盾したことを言ってますが、それらを表現出来れば、一つ上の作品として作り上げることが可能なのかもしれませんね。

もう1冊は、マクロス関連の書籍。
こちらは、まだパラパラと見ただけなのですが、中々楽しめそうです。
1/72や1/48スケールを作る訳ではないですが、何かしらディフォルメ作品に応用できれば良いなと思ってます。
それにしても、VF-3000クルセイダーなんてマニアックな機体まで掲載されてるなんてね

Newest

Comment

Leave a comment

