aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



Dザク その2

前々回の記事で初公開したDザクですが、現在はこんな感じです。
130217_1.jpg
130217_2.jpg
前回の状態で、基本は出来上がっていたので足りない部分を追加しました。
兵装が仕上がってませんが、定番のラッパー銃で行きます。
劇中ではバズーカでしたけどね・・・・

今回はシークレット3部作の2つ目を公開したいと思います。

前々回の記事で分かってしまったよ
と、辛味teaさんなら言いそうですね
作っていて、本当にごめんなさい・・・・

シークレット改め、ザクスナイパーの現状はこんな感じ。
130217_3.jpg
130217_4.jpg
このザクスナイパーもDザク同様に、部長さん・iyoさんにご意見を頂きながら修正を加え、基本工作については、部長さんの砂ザク・ラルザクを教本として製作を進めています。

そして3つ目のシークレットは・・・・
これは会場にて公開しますよ
がっちりした体型にも関わらず、2週間くらいで形になり、本日塗装を終えました。
ただ、素晴らしいくらいに地味な機体だよな


今後の日程としては、
2月~3月中旬までを工作期間

3月下旬~5月末までを塗装期間

5月10日を作品製作終了(予定

5月11日~16日を展示準備

と言う段取りで進めていきます。
また4月下旬あたりで、定例の事前ミーティングを実施できれば行いたいと思っていますが、
業務の都合では昨年同様にネットミーティングになると思います。

Newest

Comment

Leave a comment

