aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


シナンジュ その2

こんばんは、aspです。
2月も1週間が経過しましたね。職場ではノロウィルスの感染者から、インフルエンザ発症者へと変わり、
発症しないようにと体調管理に気をつける日々を過ごしています。
5月のSHS参加の皆さん、そろそろ本格的に始動してると思いますが、(思いたい
インフルエンザ等に気をつけて、作品作りを進めて下さいね

前回、製作中のDザクを初公開しましたが、今回は色々な製作物の空き時間を利用して作っている「シナンジュ」について、進行報告をしたいと思います。
120930_2.jpg
この写真は昨年の9月に投稿した際のものです。
とりあえず仮組みしたHGとSDを組み合わせた物から一歩進めた状態と言えます。
好みの問題かもしれませんが、パイプや武装が付けば、コレでもアリなのかもしれません。

130207_1.jpg
130207_2.jpg
こちらの2枚が、今日までのもの。
胴体周りの幅増しを以前よりも+2mm、太ももの変更、二の腕の短縮、襟の設置、武装の短縮を終えました。
ライフルはHGを詰めましたが、SDのモノを改造したほうが見栄えが良いかもしれませんね。
サイドアーマーも本来のものに変更し、胴体が以前よりもマッチョになった事でスタイルが改善されたように思えます。
まぁ~この手のヒーローメカは正直苦手分野なので、本来ならiyoさんにお任せするべきなんでしょうね

こんな感じで、チマチマと進めていますが、SHSに間に合うか不明なので、期待しないで下さいね


ここからは、最近購入したキットについて。
130207_3.jpg
ハンマ・ハンマの2体目ゲット
ププププゥゥゥゥゥ
作らないのに買ってしまうところが、バカだよな・・・・
ヨンパチのVF-1。2000円で買えたのはお買得だった。
コレだっていつ作るのかね・・・・
そして最後は、エアフィックス製バッカニアS2B。
以前、飛行機模型に作っていた時から欲しかった飛行機。
コレも・・・・・

第2在庫保管所の設置を検討しているaspなのでした

Newest

Comment

asp #-

ti0719さん

出張お疲れ様です。

5月に拝見出来るの楽しみです>
苦しい状況にありますが、間に合うように努力します・・・・(汗

地味なんていわないで下さいよ(笑
アップのシーンがあったじゃないですか!?

アイザック頭部の製作が難しいとは思いますが、製作頑張って下さい!!

2013/02/17 (Sun) 21:07 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ハウエルさん

返信が遅くなってすみません。

シナンジュへのコメントありがとうございます!!
プロポーションは、自分でも悪くないと思っていますが、ちょっと大きいんですよ。
でもこれ以上は小さく出来ないし、時間もないので、これ進めていこうと思ってます。

2013/02/17 (Sun) 20:55 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

シナンジュ、カッコいい!!!
敵ボスキャラながら、流石にジオン系ヒーロー機体ですね。
5月に拝見出来るの楽しみです。
サザビーもリニューアルされる様ですが、なかなかカッコ良さそうなので、素で組んでも面白いかなと。
さて、私の方ですが、遅くなりましたがアイザックの作製を始めました。地味な機体ですみません。クシャは何度も迷いましたが、やっぱり無理~ iyoさんがやってくれるのかな? 

2013/02/17 (Sun) 09:01 | URL | 編集 | 返信 | 

ハウエル #-

シナ既にかっこよすぎ

プロポーションめっさいい感じですぅぅぅ。

謙遜なさらずとも、抜群ですよ。
素晴らしい。

VF-1・・・2,000円!安い
ハンマ×2 懐かしぃぃぃ。


2013/02/11 (Mon) 00:15 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

