aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ガザC+ドワッジ 完成

こんばんは、aspです。
仕事が忙しくて、コメントの返事が遅くなって、本当に申し訳ないです
部長さん、ハウエルさん、コメントありがとうございます。

帰宅後の1時間~2時間を利用して、やっと完成させました。
ただ、思っていた半ツヤとは違うため、今後改めてクリア吹きをしようかと思っています。
121223_1.jpg

121223_2.jpg
121223_3.jpg
通常カラーの袖付き使用という、中途半端な設定を採用
劇中ではグリーン系の落ち着いたカラーリングでしたが、どーしてもこのカラーリングで塗装したかったんです。
なぜならば・・・・地味でマイナーユニットだらけになってしまうから
まぁ~ガザCがメジャーかと聞かれると、微妙なところですけどね

121223_4.jpg
ツヤ具合に違和感があり過ぎ・・・・
ドワッジみたいな地上ユニットは、ツヤなし仕上げの方がシックリくるかな。
ガザC同様にクリア吹きをやり直そう
前回の記事でザクマシンガンをどうするか悩んでいましたが、結局ジャンクパーツを使って作りました。
レシピとしては、HGUCザクⅡとF2ザク(グフ)を2個1しました。
おっと、モノアイを塗装してなかった

今年の塗装作業は、これで終わりとなります。
工作については、チマチマとやっていこうと思ってますけど、結構ハードだな

Newest

Comment

asp #-

ti0719さん>
アイザック楽しみにしてますよ!!
まぁ、個人的には(みんなも?)クシャを見たかったですよ・・・
iyoさんが作ってくれないですかね(笑

何とか時間を作って、モデスポとか各種イベントに、参加していきたいですね。
今年もよろしくお願いします!!

2013/01/01 (Tue) 17:31 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

SVXさん>
こちらこそ、静岡ホビーショーに参加して頂き、ありがとうございました。
完成スピードは・・・・早くはないですけど、まとめて作り始めて、まとめて完成させてしまうから、多く見えるのかもしれませんね。
その分、各作品の仕上がりがマチマチになってしまうのが、大問題です。

5月のホビーショーで、新作を拝見できることを楽しみにしております。

2013/01/01 (Tue) 17:24 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

今年も大変お世話になりました。
来年の静岡HSに向けて休み明けから始動しますー いちおうアイザックのつもりで(クシャの声もありますが、ごめんなさいチト無理ってことで...汗)
来年は、前にブログのコメントで書き込みしていたモデスポにも参加できると良いですねー
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください。

追記
ガザ、ドワッジ、カッコ良すぎです!

2012/12/31 (Mon) 19:05 | URL | 編集 | 返信 | 

SVX #dxh2Uhv6

今年もお世話になりました

静岡では本当にお世話になりっぱなしで、恐縮です。

にしても、完成ペースが速いですよねー・・・
静岡用がUCドラだけにならないように、頑張りますー(汗)

来年も、宜しくお願い致します。

2012/12/30 (Sun) 12:45 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ハウエルさん>
コメントありがとうございます。
1~2時間>過剰表現だったかもしれませんが、1日1~2時間で、1週間くらいですかね。

写真だとテカテカしてませんが、実物は凄くテカってますよ・・・特にガザCは。

2012/12/25 (Tue) 20:29 | URL | 編集 | 返信 | 

ハウエル #-

1~2時間でここまで!

え~~
お仕事も大変だというのに、ここまで完成できるとは!
凄いバイタリティですよ!
ガザもドワッジもいい塩梅に、お見受け致しますが(っていうか、クオリティ凄いですよ)。

あ~見習いたいものです!

2012/12/25 (Tue) 00:11 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment