aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

展示に行ってきました

今月も終わりヤレヤレと思っていたところに、台風直撃
仕事は定時で終わりにし、酷くなる前に帰宅。
電車は止まり、バスも動かない、交通機関が完全に麻痺してしまった午後となりました。
本当に、自然の脅威には勝てませんね

さて先日ジョーシンにギラズールを展示してきました。
う~ん、周りに人たちと気合の入れるところが、違いすぎるぞ・・・・・
逆シャアジオラマとか、ジムⅢとザクⅢのビネットとか、う~ん凄すぎた。
それにディフォルメ作品のエントリーは、やっぱり1人だけのようです。
それでいて、物凄く良い位置に展示してもらって、逆に申し訳なく思ってしまいました

その帰りに中古ショップに寄ってみると
120930_4.jpg
ソルティックとデュラッヘを見つけて迷わずお買い上げ。
ソルティックについては開封済みのため返品不可となっていましたけど、そんなの気にしません
でもね、ソルティックの箱を開けると・・・・
ガンキャノンⅡが入っていて・・・・・・「ヤラレタ」(ちゃんとモノは入っていました)


そして次回作と言うか、いつもの気まぐれで始まってしまったシナンジュ。
本当はやる予定ではなかったのですが、ep5の最後を見ていたら無性に作りたくなってしまったんです
色々とお手付き作品があるのにね
120930_1.jpg

120930_2.jpg
写真で見ると、もう少し上半身にボリュームがあっても良いのかもしれません。
そうすれば、襟も付けられそうですし。
このシナンジュというキャラクターについて言えば、袖以外にも襟の存在が重要かと思います。
そのため、何とか襟は再現したいところですね。

120930_3.jpg
アンジェロ機or親衛隊機。
ジョーシンに展示した作品と同時に製作していたモノ。
完成品とサフ前状態で展示しようと思っていたのですが、こちらが間に合わなかったため断念。
ついでに言えば、このアンジェロ機も完全に気まぐれ。
だから2体が完成するかは、完全に気分次第

Newest

Comment

asp #-

SVXさん>
製作速度は速くないですよ(汗
ストレス発散にキット積んで、ストレス発散にキット開けての繰り返し。
結果として完成までに時間が必要になるという、悪しき連鎖ですからね(笑

シナンジュは、自分も作りたくない作品の一つでしたが、ep5のラストに痺れましたね!!
まぁ~、超絶シナンジュはiyoさんとか部長さんに任せますよ。

とりあえず、自分はズール系をコツコツと揃えていこうかと思ってます。

2012/10/08 (Mon) 11:03 | URL | 編集 | 返信 | 

SVX #dxh2Uhv6

はやっ!!

製作速度がハンパ無く早いですねー(驚)

旧キットを見ると捕獲したくなるのはなぜなんでしょうねー(笑)

ズール系は流石にバランス良いですねー。
シナンジュは大変そうですね、
作ろうと思わないMSの中に入っているので、
まったく工作が思いつきませんよー(笑)

完成品は展示するとして、
懇親会の時に製作中品とかを
肴にするのも有りかもしれませんねー(笑)

2012/10/01 (Mon) 07:50 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment