aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ギラズール その5

今日は晴れたと思ったら、急に強い雨が降ってきたりと、一日不安定な天気でしたね。
そんな中、昨日の記事にあった再塗装を行ってました。
(緑色が実物とちょっと異なっていたため、画像処理ソフトで近づけています)
120917_1.jpg

120917_2.jpg
二重の動力パイプの詳細。
上半身と下半身にパイプがあるため、可動に支障が出ないように、パイプ径を変えてあります。
120917_3.jpg
「袖付き」の最大の特徴・・・・それがエングレービング。
塗装するのが、辛かったです
2回塗装しなおしましたけど、結局ラッカー白をブラシ塗装後、エナメル黒で塗装、はみ出した部分を、溶剤とコンパウンドで修正する方法で仕上げました。
残りは、デカールとクリアー吹きで終わりになります

Newest

Comment

asp #-

SVXさん>
コメント遅くなって申し訳ないです・・・

造形、モールドがはっきりするから、デフォルメ加減の素晴しさが良くわかります>
そのように言ってもらえると、作った甲斐がありましたよ!!
来年の展示会では、バリエーション展開をしたいと思ってますけど、出来るかな?

2012/09/23 (Sun) 17:15 | URL | 編集 | 返信 | 

SVX #dxh2Uhv6

かっこえー!!

色塗って、墨が入ると、
格段にカッコよくなりますねー。

造形、モールドがはっきりするから、デフォルメ加減の素晴しさが良くわかります。

来年、現物を拝見するのが楽しみです。

2012/09/17 (Mon) 18:25 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment