aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ギラズール その2

まだまだ暑い日が続きますね
干乾びそうになりながらも、本日までのズールさん。
結局、量産型で落ち着きそうですが、左肩アーマーに関しては、スパイク付きorノーマルで未だに悩んでいます。
120904_1.jpg
腰にある二重構造の動力パイプも、何とかクリアしましたが、写真では見えませんね
ライフルはクリーンな状態にしようかと思ってます。
腰部にマガジン、手榴弾、使い捨てロケット榴弾とゴテゴテ装備ですからね。

120904_2.jpg
頭部は、ヘルメットを夏侯惇ギロス、マスクをザクヲの改造して作ってみました。
時間があれば、頭部の複製を行い、今後の展開に繋げたいところですけど・・・・

120904_3.jpg
自分のギラドーガ、部長さんのドライセン、SVXさんのドラッツェ、残りはアイザックとガザDを作れば、UC3巻に登場したパラオ守備隊の完成です
って・・・・誰が作るのかな

今月はホビーショー以来の初1.5連休と2連休がありますので、1.5連休で製作を終らせ、2連休でサフ+塗装前最終チェックを終らせたいですね。

Newest

Comment

asp #-

No title

兄さん>
コメントありがとうございます!!
他の方も作っているギラズールですから、案外簡単に出来るかもと思ったのが間違えでしたね。
頭部なんかも、ザクヲベースですが弄りましたし、脚部のバランスについては、ギラドーガと明らかに違うので、バランス決めには苦労しました。

頭部の複製はやることにしました。
強度の問題が出てきてしまったので・・・・

2012/09/11 (Tue) 09:31 | URL | 編集 | 返信 | 

兄さん #-

No title

ウン、全然違うねぇ~!
よく見かける投稿サイトのSDとはボディーバランスが全然違う!
あと、細部までしっかり煮詰めてくるあたり、、、さすがです、、
(けっこうHGUCまんまも見かけますよね?!)
頭部の複製で、バリエーション展開、、、夢がありますね~!

2012/09/08 (Sat) 19:43 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ありがとうございます!!

SVXさん>
ep4のインパクトは強すぎて、ep3登場機体がとても地味に見えてしまうんですよね・・・・
それに、ep3機体のほうがそろえ易いかなと思います。
個人的には、来年はSVXさんのマラサイver.UCを見てみたいですね!!
もちろんベースジャバー付きで(笑

ti0719さん>
コメントありがとうございます。
マリンはやめて、アイザック>ではなく、「マリンもアイザックも」でお願いします!!
また来年の企画では、出来れば各巻ごとの展示が出来れば良いなと思ってます。
まぁ、まだ先の話ですから、ゆっくり作っていきましょう。

2012/09/08 (Sat) 19:26 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

No title

ギラズール、進んでますね!頭部のまとめ方がカッコいいです。さすがですね。
SVXさんも書かれていますが、パラオでまとめるのも楽しそう。
ただSVXさんのドラッツェと同じく、ドライセンも一応Z版で、袖がないのですが...、細かいことは気にしないという事で(笑)
マリンはやめて、アイザック、やってみようかなー と思いました。

2012/09/08 (Sat) 09:23 | URL | 編集 | 返信 | 

SVX #dxh2Uhv6

ギラドーガカッコいーですねー。

流石のバランス感覚!
気持ちの良いディフォルメ加減!!

この先の進捗も楽しみです。

ガザCも並んでカッコよさも倍増ですね!


最近SD作ってませんで(汗)
静岡までには2体以上持っていけるように頑張ります―(滝汗)

で、
パラオ守備隊。
良いですねー!
ep4のMS作例は良く見ますが、
パラオ守備隊が一堂に会した物は見てないですねー。

・・・でも私の、Z版なんですよねー(滝汗)

でも並べたいですねー・・・

また、ドラッツェ作るのか?私?(笑)

2012/09/08 (Sat) 09:09 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment