aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

F-4G/EファントムⅡその1

えー前期試験も、あと1教科のみとなりました。中休みが4日ほどあって、気が抜けてしまっていますけど、なんとか乗りきらないと・・・
そんな休日に、以前から作っていた零式艦上戦闘機の塗装をしたり、タミヤの名を持つイタレリキットを作り始めたりと、勉強時間中の息抜き?をしてました。(いいのかなぁ~

現在のファントムですが、フジミさんのF-4S作りと同じように作っていたんで主翼と胴体尾部との間に2mmほどの隙間が出来てしまいました。やっぱ説明書通りに作らないといけないですね。
また、最近真鍮材を買い込んだので、ピトー管の金属部品化にはまってます。金属製にすると、質感も増すし強度も上がりますから一石二鳥です。ピトー管同様に徐々に質感を高める工作に挑戦していきたいですね。

Newest

Comment

Leave a comment