aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


ガンダムユニコーン・バンシィ その1

久しぶりの更新になります。
この間、棚卸しがあったり、研修で東京に行っていたり、機械で怪我したりと、色々ありました
当然プラモは・・・・色々とアイディアが浮かんできて、手を出し放題
もう、誰かに怒られるんじゃないかなと、ヒヤヒヤしながらやってます

で、何をやりだしかと言えば、タイトルに書いてあるように、ユニコーンとバンシィ。
ただ、デストロイモードは色々な方が、素晴らしい作品として作り上げているし、iyoさんが作ると断言してる以上、私はやりません。(やれません・・・・)
であれば、ユニコーンモードでサックと作れないかな
と思って、始めてしまったわけなんです。
20120707_1.jpg

20120707_2.jpg
材料はシンプルに、HGキットとSDキットの2個イチ。
SDキット:胴体、肩アーマー
HGキット:腕部、下半身、脚部、バックパック、兵装
脚部に関しては、膝から下を使用し、ボールジョイントを新規に設置。
それ以外はキットのままで、2体とも共通工作となります。

20120707_3.jpg
別々の工作としては、頭部が中心になりますね。
ブレードアンテナは、プラ板の積層、黄色のアンテナ部は、三国伝のジャンク品を加工して作りました。
まだ、パーツとして足りない部分やディティールの追加が必要ですけど、とりあえず形になったと思います。
これ以上は、あまりやりたくないので、突っ込んだ工作はしないようにしたいですね。
そうしないと、完成しない気がする・・・・

Newest

Comment

Leave a comment

