aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



ガザCその1 + ドワッジその1

えーっと・・・・・また違うものに手を付けてしまいました
来年の合同作品展用のガザCです。
それと、今年の作品展に間に合わなかったドワッジさん。
ドワッジについては、当日会場に持参したのですが、一部の方に見せて直ぐに撤去したもの。
だって、部長さんの超絶ドライセンを見てしまうと、一緒に展示できそうなかったので

20120621_1.jpg

20120621_2.jpg
ここまでの作業は、案外スムーズに進みました。
頭部以外は、ほとんどキットのままで、胴体カバーは8mm幅増し、腰部はパテで形状を変更、フロントアーマーはパテで幅増しと触ったのは、このくらい。
その頭部は、ギラドーガ製作時に使った「ドーガ改のヘルメット」の残骸。
現物合わせのため、結構曖昧ですが10mmくらい削ったのかな
その後、エポパテで形状出しを行いました。
写真のは2回目のエポパテを盛ったところ。
20120621_5.jpg
設定とは多少異なりますけど、変形できるんです

20120621_3.jpg
ドワッジですけど、正面から見ると、ドムです
20120621_4.jpg
後ろから見ると、ドワッジだって分かるデザイン
ロンメルカスタムにすれば、色味もちょっと派手になるし、フロントアーマーに増加パーツつくから、違いが分かり易いのですがね。
ちなみに、ここまでの作り方としては、HGキットをベースに、Gジェネドムの頭部、ドワッジの背面をパテで無理矢理繋げています。

まぁ、来年用の作品なので、気長に作っていこうと思ってます。

Newest

Comment

asp #-

No title

あきゆきさん>
こちらこそ、ご無沙汰しております。
いつもブログを見ていただけているとの事で、ありがとうございます。
このブログでは、突発的&放置的な記事が多いですが、
今後とも、よろしくお願いします。

リンクの件は了解しました!!
こちらも、リンクを追加させて頂きます。
またホビーショーの件ですが、11月~1月くらいに参加受付がありますが、今年同様のスペースが確保できるか不明のため、改めてご連絡をさせて頂きます。

2012/07/01 (Sun) 20:39 | URL | 編集 | 返信 | 

あきゆき #-

No title

大変ご無沙汰していますyuki改めあきゆきです。ドワッジいいですねー
いつも楽しく拝見させていただいてますw
今回fc2に引っ越してきまして、リンクを貼らせていただいたので、
挨拶に伺いました。
また、来年はお邪魔でなければホビーショーにも参加させていただきたいと考えております。
ヨロシクお願いします。

2012/06/28 (Thu) 01:46 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

