aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

気分転換に・・・・

GP02の製作に疲れたため、気分転換にアンクシャ買って来ました。
5月の展示会のとき、SVXさんに「アンクシャは絶対に作りません。顔が嫌いですから
と、きっぱりと否定していたのですが・・・・
SVXさん、ごめんなさい

20120618_1.jpg
アンクシャ以外に、積んであったギラズール(アンジェロ機)も一緒に仮組み。
ギラドーガにランゲ・ブルーノ砲を背負わせたいと思って買ったのですが、設定が細かい所が違ったし、結局間に合わなかったので、そのまま放置してあったもの。
脚だけ量産型なのは、更に以前に買って放置してあったものをとりあえず付けてみただけ。

自称「変態ディフォルメモデラー」としては、アンクシャをやってみたいなと。
幸いにも、頭部は以前作っていたSDアッシマーの放置品が使えそうなので、それを再利用することで、解決しそうです。
胴体も結構大きめに作られているので、高さ方向の幅詰めだけで終りそうです。
問題は、やっぱり脚部かな


20120618_2.jpg
こちらも気分転換に触っている「たまごひこーきF-15E」です。
コンフォーマル・フューエル・タンクは、ハセガワの1/72F-15Eを切詰めてベースとして使い、エポパテで形状出しを行いました。
残りはLANTIRNを作ることで、それなりに見れるようになると思います。
最大の問題は、単座ではなく複座なんですよね

Newest

Comment

Leave a comment