aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

GP02A その3

やーっと、休みだぁ

昨日まで研修のため、東京出張。
元気があれば、研修後に買い物でも行こうかなと思ってましたが、そんな元気は無く・・・
そのまま帰宅。
帰宅後も何も出来ないまま、メールチェック、予約録画の確認後、力尽きました

今朝はいつもと同じ位に起きて、早朝プラモタイム
20120608_1.jpg

20120608_2.jpg
あまり変化が見られませんが、胴体(青い部分)の延長をしてみました。
あとはコクピットハッチをHGから移植。
両方とも、荒削り・仮接着だけなので、見た目があまり良くないですけど。

前回の記事よりも、下半身のボリュームが緩和された気がするのですが、どうでしょうか
ただ脚部の主張が強すぎるため、フロントアーマーの大型化で弱めることが近道かもしれませんね。

Newest

Comment

bouji #-

No title

1㎝の差ですか(汗)

ちなみにこちらはアンテナを除いた高さです。

修正したとして10㎝までいかないくらいです。う~ん…

設定だと1号機が18メートル、2号機が18.5メートルですからギリギリですね。

2012/06/11 (Mon) 19:04 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

とと。。。さん>
胸周りは、あんな感じで良さそうなのですが、やっぱり下半身のアーマー類が問題かもしれませんね(汗
それ以外のバランスは、とりあえず合格ラインと思ってます。

boujiさん>
こちらのGP02は、約10.5cmくらいです。
1cmの違いって、結構大きいですからね・・・・

2012/06/10 (Sun) 18:18 | URL | 編集 | 返信 | 

bouji #-

こんにちは。

aspさんのGP02はどのくらいの大きさでしょうか?

ちなみにこちらは、まだ修正可能ですが現在は約9.5㎝くらいです。


2012/06/09 (Sat) 13:04 | URL | 編集 | 返信 | 

とと。。。 #vqm8JHu.

おぉ、胸部のボリュームが上がって、かなりバランスが良くなってきたんじゃないですか~♪

さすが、上下方向のバランスはもう出来てますね!

2012/06/08 (Fri) 18:45 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment