aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



第23回モデラーズクラブ合同作品展 レポートその2

今月も今日で終わり。
ホビーショーの熱気も、そろそろ冷めてきた頃じゃないですか
さてさて、2回目の展示会レポートは始めましょうかね。

VF-1 RIDERSさん
mc23_DSC_1189.jpg
SVF-440デュラハンズ
かっこ良過ぎるでしょ
mc23_DSC_1191.jpg mc23_DSC_1195.jpg

mc23_DSC_1194.jpg mc23_DSC_1193.jpg

mc23_DSC_1192.jpg 
マスターファイルVF-19エクスカリバーを見てから、たまごYF-19で再現したくて仕方が無かった作品。
いやぁ~5機も揃うと・・・・幸福感で一杯ですよ
mc23_DSC_1198.jpg mc23_DSC_1197.jpg

mc23_DSC_1199.jpg mc23_DSC_1200.jpg
VF-11Bサンダーボルトも旬なキットなのかな?
シリーズとして展示してあり、ジャミングバードがあったのは、マニアックでしたね。

mc23_DSC_1196.jpg
毎年、楽しみにしているVF-1RIDERSさんの展示。
今年も裏切らない、素晴らしい展示内容でした


FRAME OUT MODELINGさん
mc23_DSC_1391.jpg mc23_DSC_1392.jpg

 mc23_DSC_1394.jpg mc23_DSC_1388.jpg

mc23_DSC_1387.jpg mc23_DSC_1390.jpg

mc23_DSC_1393.jpg mc23_DSC_1389.jpg

mc23_DSC_1386.jpg
前回の記事でも登場しましたが、今回はマクロス ザ・ライド側の展示風景です。
マスターファイル同様、ビジュアルブックを見て、カリバーンなら・・・・と開催1週間前に考えてました


関東酒餅会・東京ナイト倶楽部さん
mc23_DSC_1407.jpg mc23_DSC_1408.jpg
こちらは、7月にバンダイさんより再販となるファクトリー。
唯一アーマードが手に入るキットとなるで、購入する予定ですけど・・・・金額がが
mc23_DSC_1406.jpg
人生2度目の、メンメイ人形
やっぱり、可愛いなぁ~

今年はマクロス30周年の記念の年。
ちなみに、昨年それを知っておきながら前倒しに企画展を実施。
やっぱり、今年やるべきだったかもしれないな・・・

マクロス編、終わりです。

Newest

Comment

Leave a comment

