aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



第23回モデラーズクラブ合同作品展 レポート


あれから1週間が経ち、通常の生活に戻った人、未だに戻れない人いろいろ居るかと思います。
そんな自分は、体は無理やり通常に戻り、気持ちは未だに戻れないという、中途半端なフワフワした人です

ロックリバーさん
mc23_DSC_1187.jpg
ガンダムを探せ(笑
初参加の「そろもんず」さん
mc23_DSC_1132.jpg mc23_DSC_1133.jpg mc23_DSC_1134.jpg

mc23_DSC_1135.jpg mc23_DSC_1136.jpg mc23_DSC_1137.jpg
mc23_DSC_1140.jpg
ビグザムを中心とした大型ジオラマ、凄すぎる・・・・
8va.ogaさんのコアファイターは、モデサミで見たときから、お気に入りの作品。
この作品に登場しているキャラクターたちは、本人が居ることにビックリしましたね~

バンダイナムコプラモコンペ静岡出張所さん
mc23_DSC_1123.jpg mc23_DSC_1128.jpg mc23_DSC_1124.jpg

mc23_DSC_1127.jpg mc23_DSC_1129.jpg
メガザクがベースなのかな?F2ザクかっこ良かったぁ
ジムシリーズのチョイスが渋すぎませんか?
精神年齢がオジサンな私には、ナイスな選択ですよ

MCプロジェクトさん
mc23_DSC_1243.jpg mc23_DSC_1245.jpg mc23_DSC_1244.jpg

mc23_DSC_1248.jpg mc23_DSC_1246.jpg
ホワイトベースが・・・・デカ
それに浮いてる
島ブースの展示方法って、やはり高さと密度が重要なんだな。

関東酒餅会・東京ナイト倶楽部さん
mc23_DSC_1409.jpg mc23_DSC_1410.jpg

mc23_DSC_1411.jpg mc23_DSC_1412.jpg
旧キットを真面目に作りこむ楽しさが、感じ取れる作品群です。
ザクの改修事例は、「旧キットのザクって、こんなにかっこ良くなるんだ
これ見てると、作りたくなりましたね。
まさに、「脅威のテクニズム」

NMCさん
mc23_DSC_1333.jpg mc23_DSC_1334.jpg mc23_DSC_1335.jpg
2日間とも人が凄すぎて近寄れなかったのが残念でしたね。
それでも、SYOさんの力を借りて、何とかSYOさんの作品をパシャリっと。
トールギスシリーズやリーオー、サーペントカスタムかっこ良かったぁ~
今回、初めて「さのすけさん」ともお話する事が出来て、有意義な時間を過ごさせてもらえました。

FRAME OUT MODELINGさん
mc23_DSC_1395.jpg mc23_DSC_1396.jpg mc23_DSC_1399.jpg

mc23_DSC_1400.jpg mc23_DSC_1276.jpg mc23_DSC_1277.jpg
当クラブの向えで展示をされていたクラブさんです。
造詣、塗装、1つ1つの精度が凄すぎましたね
バイアランカスタムは、小さくサフ状態でしたが、惚れてしまった
マクロス ザ・ライド関連の雑誌作例も展示してあり、本当に見応えがありましたね。

千葉しぼりさん
mc23_DSC_1323.jpg mc23_DSC_1329.jpg

mc23_DSC_1324.jpg mc23_DSC_1325.jpg mc23_DSC_1326.jpg
通路を挟んで隣のブースで展示してましたが、お客さんの数が凄かった。
先のFRAME OUT MODELINGさん、千葉しぼりさん、後ろには静岡大学さん、轍さん、隣はFLAT☆TWINさんと、なぜに凄い作品を作るブースに囲まれているのだろうか

兄さんのデビールは、下手にコメントを書いてはいけない作品。
もう、凄い・・・・としか言えないです。(ごめんなさい、こんな書き方しか出来なくて
ハタさんの48ガンダム、ハンマもやはりかっこ良かったですね。
ハタさんのハンマが無ければ、ディフォルメでハンマは作ってなかったでしょう。
それほど、インパクトが強い作品だったんですよ
インパクトが強すぎて、まともに掲載できる写真がコレしか無かった・・・・

さて、今回はガンダムモノを中心にレポートしました。
次回は、キャラモノレポート、最終回はスケールモノレポートで終わりになるかと思います。

Newest

Comment

asp #-

kogattiさん>
はじめまして、コメントありがとうございます。

そろもんずさんのジオラマ、開催中に3度ほど拝見させて頂きました。
昨年のモデサミ2で、ビグザムの凄さは存じておりましたが・・・・あれを1/100スケールで作ろうと考えたところに、驚きでした。
更に驚いたのは、見応え十分、大きさ十分のジオラマ展示でしたね。
主役はビグザムだとしても、脇を固める連邦側、ジオン側MSの演出が素晴らしかったです!!
来年は、ビグザムが光るそうですね?
楽しみにしてます!!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!!

2012/05/31 (Thu) 08:23 | URL | 編集 | 返信 | 

kogatti #KPRyFQWg

初めましてkogattiと申します。

この度は、「そろもんず」のジオラマをご紹介いただき
ありがとうございます!
aspさんに紹介していただいたとなれば、仲間も喜びます!

オガちゃんや、とと。。。さんとも交流があるようですね^^

今後ともよろしくお願いします!

2012/05/30 (Wed) 12:05 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

