aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ジムⅢ その2

約1ヶ月ぶりの記事になります。
なぜ、こんなに空いてしまったかと言えば、従業員が1人、2月いっぱい入院することになったからでして
3月からは今まで通りに職場復帰するとのことでしたが、更なる問題が発生
今度は・・・・・


今日までの成果。
120229_2.jpg
120229_3.jpg
120229_4.jpg
前回の記事の時よりも頭部幅を縮めた結果、ノーマル状態でのバランスが向上したと思います。
これから頭部はシリコンに沈めて、レジンに置き換えた後、最終整形を行います。
なんせ、異種素材テンコ盛りの状態で、裏打ちパテすら削りすぎて薄皮一枚って部分もありますからね。

120229_5.jpg
リゲルグは前回からそれほど変化はありませんが、バインダーの先端部を、三国伝のゲルググから流用し、フロントスカートに追加アーマーを増設。
あとはキット付属の拳を加工して、握り拳に改造したくらいです。

さて、工作に当てられる時間が残すところ1ヶ月となり、そろそろスパートをかけていかないとマズイ状態です。
4月からは本格的に塗装にはいるため、それまでにアシュラまで工作を終らせたいところ。
中々、時間的に辛いなぁ・・・・


120229_1.jpg
今月入手したキット。
初めてのダグラムプラモで、それもソルティック
SHSが終ったら、作ってみようかな

Newest

Comment

asp #-

SVXさん>
コメントありがとう御座います。
製作ペースは・・・・遅いですよ(汗
同時進行だから、そのように思えるのかもしれませんが、寝かせてる時間が長い事が多いです。

ちょっと時間に焦りを感じ始めていますが、なんとか今作っている作品だけは、展示会までに間に合わせたいですね。

2012/03/01 (Thu) 20:07 | URL | 編集 | 返信 | 

SVX. #-

ジムⅢ

カコイー!

流石のバランス感覚ですね。

アシュラも期待してますが、
製作ペースが速いです!
1体作るのに、1~4ヶ月かかる私とは天地の開きが(汗)

私もあと1~2体は作りたいところですが・・・(滝汗)

2012/02/29 (Wed) 21:04 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment