aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ジムⅢ その1

さーて・・・・完成するでしょうか
ジュアッグが形になり始めた頃、ジムⅢも並べたいと思い購入したものを、組んでみました。
120204_2.jpg
↑こちらがノーマル状態。
120204_1.jpg
↑こちらがフル装備状態。

120204_3.jpg
NT-1ベースで製作した頭部が、思った以上に大きい印象を受けました
ちなみにyasutomoさんのブログでNT-1からジムⅢへの変換方法が掲載されていますので、気になる方は是非参考にして下さい。
問題はバイザーなんですね。
クリアー整形にするか、アニメ風ベタ塗りにするか・・・凄く悩んでます。

120204_4.jpg
脚部は、ti0719さんのFAガンダムを参考にさせて頂きました。
基本的にはHGの切り貼りで作ってます。
今後、各パーツの接着位置を調整していきます。

今回のジムは頭部が大きすぎることで、ノーマル状態のバランスが著しく悪化させているように思えます。
またフル装備でも、頭部の大きさは気になります。
う~ん、最初から作り直すか、頭部を十字に分割して再調整が必要かも
この頭部の改修が失敗したら、多分お蔵入りするかも

Newest

Comment

Leave a comment