aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



ジュアッグ その1

前回の記事は、2週間以上前ですか
も、申し訳ないです

その間、何をしていたかと言いますと、仕事中に右目を怪我しまして・・・・・視力が半分くらいまで低下。
表面上は小さな傷だけらしいのですが、網膜の損傷については今後検査するとのことでした。
この年齢で、ルーペ使いながら模型を作ることを想像できなかった
まぁ、全く見えないわけでは無いので、良かったと思うしかないですかね。

で、怪我をする前に触っていたものは、相変わらずジュアッグ。
20120119_3.jpg
20120119_1.jpg
20120119_2.jpg
古いキットではあるけど、中々良いキットだったと思います。
バックパックの下辺りがスカスカなので、何か追加して密度を高めたいかなと。

20120119_4.jpg
今回初のネオジウム磁石を使用。
スペースがあるようで無いのが、このジュアッグ頭部。
モノアイの可動をさせるか、モノアイ固定で初電飾に挑戦するか悩みます。
可能であれば、両立させたいところですけどね。

20120119_5.jpg
腕部は、ジュアッグの定番?加工を施し、ポリキャップ化。

現状はこんな感じです。
次回は・・・・いつになるかな

Newest

Comment

asp #-

S.V.X.さん>
視力の低下は、本当に辛いですよね・・・・
と言っても、怪我した日から比べれば、大分回復してきたので、ホッとしてます。
仕事が休みの日に、ジュアッグを終らせようと思っていたのですが、ちょっと先になりそうです。

とと。。。さん>
初めての、労災です(笑
まぁ、これが最後だとは思うのですがね。
ジュアッグは、ぼちぼち仕上げていこうと思ってます。
ただ、ぼちぼち仕上げる作品が多くて、4月くらいにプレッシャーで押し潰されないようにしないと・・・・

2012/01/20 (Fri) 19:41 | URL | 編集 | 返信 | 

とと。。。 #vqm8JHu.

め、目をケガですか!!(°Д°)
視力低下って一大事じゃないですか~~

ジュアッグは楽しみですが、先ずは養生してくださいね。

2012/01/19 (Thu) 22:58 | URL | 編集 | 返信 | 

SVX. #-

目の怪我ですかー(汗)

視力の低下は辛いですねー。

そんな中でジュアッグが進んでいる様ですが、
くれぐれも、ご無理をなさらず、養生なさってください。

怪我をしてもプラってる私が言っても、
説得力は有りませんが(笑)

2012/01/19 (Thu) 20:01 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

