aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ハンマ・ハンマ その10

こんばんは、aspです。
本日は、公休日。
公休日といえば、ハンマ・ハンマの塗装です

えーっとですね、モデサミの準備等を考えて、製作限界を11月1日と設定しているため、残すところ12日。
ハンマ・ハンマはなんとか間に合いそうです

ただ・・・・・
111020_1.jpg
軸受けが、陥没しました
なぜ、今なのだ
せめて、1週間前にしてくれよ・・・・・


111020_2.jpg
その陥没を修復して、25個あるバーニアパーツを取り付けた現在の状態。
悪くは何のですが、バーニア色が鮮やか過ぎたかもしれません
クリアー塗装の際に、もう少し落ち着いた赤になると思いますけどね。
それにしても地味すぎるザクカラーが、赤を入れたお陰で、大分印象が変わりました。
この調子で、デカール貼りも何事もなく終わらせたいですね。


最近、ハンマ・ハンマの影に隠れてしまった感のアシュラテンプルですが、何とかモデサミで展示したいと思っていましたが、無理そうです


もしかしたら、修羅場モード発動で・・・・

Newest

Comment

asp #-

C-3さん>
リンクの件、了解しました!!
こちらこそ、C-3さんのブログをリンクさせて頂きます。
今後とも、よろしくお願いします。

ハンマ>
今週末のモデサミ2で展示します。
お時間があるようでしたら、ご来場お待ちしております。

2011/11/02 (Wed) 20:10 | URL | 編集 | 返信 | 

C-3 #-

こんばんは、わざわざコメ有難うございました。

ハンマ凄すぎですΣ(゚Д゚*)  現物見たいですっ(´∇`) 
たびたびお邪魔すると思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
 
後、是非リンクを貼らせて頂きたいのですがいかがでしょうか?

2011/11/01 (Tue) 20:58 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

こんばんは。
あと1週間になりましたが、ラストスパートはいかがでしょうか?
今日も雨だったりして、今回は天候に泣かされますね。
ところでモデサミは当日朝に名古屋入りですか?

2011/10/30 (Sun) 22:14 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ま・くべぇさん>
はじめまして。
コメントありがとうございます。

旧キットは全体で見ると、本当に残念なキットですが・・・・
パーツ単位で見ると、良いキットだと思いました。
そこに助けられた部分は多く、もっと言ってしまえば、「ディフォルメというスケール」に助けられたともいえます。

なんにせよ、完成まで何とか頑張りたいと思っています。

2011/10/24 (Mon) 18:57 | URL | 編集 | 返信 | 

ま・くべぇ #-

はじめまして。

足跡からきました。


SDハンマ・ハンマ、素晴らしい!!
旧キットを改造して、こんなにも完成度の高い作品に・・・

眼福です♫

2011/10/23 (Sun) 21:13 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

yataroさん>
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

元キットをパーツ単位で見ると、悪くない形状をしているので、助かりました。
昔のキットもバランスの調整次第で、化けますからね~

ネオジオンシリーズ>
マズイ・・・・バレました(笑
ハンマが案外良くまとまったので、次はドーベンウルフでもやってみようと思っていたのですが、入手できなかったので、その他のキットを買い漁ってきました。
Aテンプルが終ったら、何か作ろうかと思ってます。

2011/10/23 (Sun) 20:29 | URL | 編集 | 返信 | 

Yataro #-

こんばんわ、ご無沙汰しております。

ハンマハンマ良い感じですね~♪
肩、腰のボリュームがSDでもイイ味出してると思います。
このままネオジオンシリーズを展開ですか?w

2011/10/22 (Sat) 21:46 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment