aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ハンマ・ハンマ その6

こんばんは、aspです。
いつの間にか、涼しい季節になりましたね。
朝方は、涼しいを超えて・・・・寒い

さてさて今週のハンマハンマ。
まだ作っていない部分もありますが、大体の完成図が見えてきたのではないでしょうか
110926_1.jpg
110926_2.jpg
久しぶりの後姿。
なんにも付けていないので、ノッペリしています。
今後、ダクトやケーブルが取り付けられ、それなりに見れるようになるのではないかな。
今一番の問題は、腕のケーブルの取り付け方法である。
肩側はパイプなどを取り付ければ、それらしく見えるのだが、肘側が穴をあけれないし、パイプを付けるには斜めになる等で・・・・
110926_3.jpg
頭部アンテナは、当初ザクっぽい物にする予定でしたが、似合わなかったため、結局3mmと2mmの丸棒を簡易旋盤で自作しました。

なんとか9月から10月2週目までには、工作が終りそうです。
製作限界を11月1日としましたので、残り1ヶ月。
その間に、Aテンプルの仕上げも残ってるので、もう少しピッチを上げなければ

前回の記事でクシャトリヤの胴体について書きましたが、もう少し詳しくしてみました。
隙間をエポパテで埋めると、前回の記事にあるようなクシャの胴体になります。
110926_5.jpg

Newest

Comment

ti0719 #-

こんばんは。ハンマハンマ、快調ですね!n兄さんのブログで紹介されていましたよ!
あと一ヶ月ですが、どのようになっていくのかとても楽しみです。
ちょっと異形のMSなのでSD化はかなり難しいと思うのですが、さすがですね!

2011/10/03 (Mon) 23:05 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment