aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ハンマ・ハンマ その5

今日も暑かった・・・・
そんな中、買いましたドラグナーとエルガイム
ドラグナーってやっぱりかっこ良いよ
それ以上に、カルバリーテンプルがかっこ良かった
110914_5.jpg

さてさて本日までのハンマ・ハンマ。
110914_1.jpg
110914_2.jpg
両腕がそろいました。
随分とハンマ・ハンマらしくなってきたのではないでしょうか
特に1枚目の画像なんかは、良い感じに見えます。
ここまでの工作で、全体の50%くらいが終了したのかな。

110914_4.jpg
二の腕がちょっと細く見えますが、3mm径のビニールチューブを取り付けるので、とりあえず様子見の状態です。
爪はコトブキヤのABSジョイントを関節部に使用したので、可動できます。
可動化に伴い、爪の取り付け角度も修正。
このHジョイント小をストックから探すのに、とても苦労しました
やはり定位置管理が重要ですね

10月の頭くらいには塗装に入れるようにしたいな・・・・
でないと、Aテンプルをモデサミに持っていけないかもしれないからね

Newest

Comment

Leave a comment