aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ハンマ・ハンマ その3

晴れた日が懐かしいですね
台風が来る1~2日前に「何か変な雲だな」と思っていたら、翌日以降から今日に至るまで、ずっと雨。
前兆だったのでしょうか

110904_4.jpg

さてさて9月に入り、本腰入れてハンマハンマを進めています。
と言っても、毎回同じような写真で申し訳ないです

110904_1.jpg
110904_2.jpg

前回までは肩アーマーと頭部が干渉していたため、頭部が収まりきらなかったのですが、両肩とも1mm延長し解決。
腰アーマー関係も、仮止めからジョイントを入れて可動と位置決めが終了。

腰アーマーはノズルの処理を考えて、くり貫こうと思っていましたが、6枚全てをやる・・・・・
1枚だけ処理しましたが、断念しました
結局ノズルの上から、コトブキヤかWAVEのアフターパーツを貼り付けることに。

110904_3.jpg
下半身はこんな感じです。
腰アーマーだけ見ると、これ単体でカニ型ロボット的で面白い

それにしてもハンマのキット、ヒケが多すぎます
特徴的な肩アーマー、腰アーマーは中が空洞のため、特に酷い。
お陰で、ペーパー掛けが嫌いになりましたよ

Newest

Comment

Leave a comment