aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


モデサミ2 参加作品決定(今度こそ・・・・

「同僚の同級生が、iyo08さんだった
という衝撃的な記事から、1週間が経ってしまいました。

その間、模型といえば・・・・DG細胞なみの速さで、罪プラが増えてしまいました
作らなければならない物は山ほどあるのに、それ以上に作りたい物が多すぎて、在庫になるのは分かってはいるのですがね

さてさて、タイトルにもあるようにモデサミ。
残すところ約2ヶ月となり、そろそろ焦りが出てきました。
それ以上にモチベーションがどうにも上がらないでいます
と言うことで、あのようなヒト型からかけ離れた作品ではなく、ヒト型に近い作品を作る方針に変更しました。
で、何を作るのかといえば・・・・・

110822_1.jpg

110822_2.jpg

110822_3.jpg

ハンマ・ハンマなわけです。
なぜ、Wハンマなのかと言えば・・・・

110822_4.jpg
頭の角を外せば、ザクっぽい顔に見えませんか

110822_5.jpg
ザクっぽく見えてきたところで、GジェネB3グフの頭を幅詰めして、キットの角を移植し、口ばしはキットの物を2mm幅増ししたところ、それっぽく見えてくるではないですか
やはりガンダム系は、脚からではなく、頭から作っていく方法が適しています。
長年作ってきた経験や感覚で形にし易いのは、非ガンダム系では殆どあり得ないことだと改めて感じました。

110822_8.jpg
脚部の短縮によって、ミニスカート化して、肩アーマーも付けた状態です。
この状態で約130mmあるため、今後腰部の調整をしていきます。
バランスとしては、あまり悪くないとは思ったのですが、如何でしょうか


ジャムはジャンクではなく、来年のSHSに出展できるようにしたいですね。

Newest

Comment

Leave a comment

