aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


名古屋へ

暑い・・・・

先日、友人と共に名古屋にある「JR東海リニア鉄道館」に行ってきました。
3月に行く予定でしたが、地震の影響で延期してました。

平日だというのに、そこそこお客さんがいました。
やはり土日休みから、木金休みに変更した企業があるためかもしれませんね。

お陰で、館内で昼食をと思いましたが・・・・
jr7.jpg




jr1.jpg
0系、100系、300系と新幹線の進化の過程を近くで見れるのは、嬉しい限りです
模型好きには微妙な違いが見ていて楽しい300系量産型と300系プロトタイプ。

jr2.jpg
300系量産型。
jr3.jpg
300系プロトタイプ。
目立つ違いといえば、ヘッドライト横の大きなバルジの有無やキャノピーの形状ですかね

jr4.jpg
0系ドクターイエロー。
学生時代に、700系ドクターイエローは何度か目にすることがありました。
実際に走ってるところを見れると、ちょっと嬉しい気分になれませんか

jr5.jpg
111系。
学生時代に、いつもお世話になっていました。

jr6.jpg
写真に写ってるのは、一緒にいた友人。
午前中で授業が終り、お昼頃に電車乗ると、いつもこんな感じでした
なんか、懐かしい

jr8.jpg

jr9.jpg
広告記事のキャッチコピーが素晴らしい400

jr11.jpg
初めて見ました、超伝導リニア。
車内は、片側2席、小型の丸窓が印象的でした。

実物を近くで見れる博物館や資料館って、やはり興奮します
また機会があれば、行ってみたいですね。

JR東海 リニア鉄道館→HP

Newest

Comment

Leave a comment

