aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


HMアシュラテンプル その3

本日は公休日のため、午後からアシュラさんを進めました。
現在はこんな感じです。

胴体の小型化したことで、肩アーマーのボリューが強調されて、好みのスタイルになってきました
サーカスバインダーを正面で構える姿を想像するだけで・・・・
ただ腰のポリ製BJでは、サーカスバインダーやバックパックを背負わせると、負荷に耐えられないことが分かりました。
股関節に関しても同様で、今後強化が必要です

110607_1.jpg

110607_2.jpg
5月の展示会で、「製作過程はどうなってるの」と多くの方からコメントを頂きましたので、もう少し詳細な製作過程を残すようにします。

肩アーマーには、副腕とサーカスバインダーを取り付けるため、ポリ製BJでは無く、イエサブ製関節技を使用しています。
二の腕と肩アーマーの接続についても、イエサブを使用。
キットでは左右の可動のみでしたが、前後の可動も可能になったことで、表情を付け易くなっています。

HMの特徴である「肘の球体関節」については、オージェ同様にWAVE製のLジョイント3を使用します。
イエサブの球体関節の方が保持力の面で採用したかったのですが、大きさが合わなかったので、今回は不採用。
HMのために、SHSで大量に買ったのに・・・・

Newest

Comment

Leave a comment

