aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



モデサミエントリー!!!

先日、モデラーズサミット2のエントリー受付でした。
ti0719さんやかめちーさんから、1回目のエントリー時の話を聞いていたため、無理かもなんて思っていましたが、無事エントリーできました
msbanner.jpg

時間があるようで無い5ヶ月。
ネタは、ガンダム系・・・・ですよね。
去年のTR-2以降、まともにガンダムを作ってないし、在庫のガンプラを人プレゼントしてたし、どうしよう

とりあえず、ディフォルメ作品を作り始めた原点であるAOZで参加したいと思い、2つのプランを考えた。
1.アッシマーシリーズの系譜
キハールを2タイプ作った私としては、やはり原型機であるアッシマーも並べたいわけです。
それに、合同作品展では根強い人気があった(?)ので、それなりに見てもらえるのではないか

2.新規でヘイズルを作る
合同作品展の前に、ti0719さん、iyo08さんの3人で打ち合わせをしたときに、ポロっと口にしてしまったもの。

どちらのプランにしても、キットは必要なわけで、とりあえず久しぶりにガンプラを買って来ました。
110530_1.jpg
今見ても、Aヘイズルさんはかっこよい
明日辺りにでも、仮組みしてみようかと思ってます。

あれだけTRシリーズを作ってきて、今回初めてHGのヘイズルを買いました

Newest

Comment

asp #-

ti0719さん>
15分ですか!?
前回と比較すれば、時間としては余裕があったんですね。

4点盛りは・・・・ハードル高すぎませんか(涙
ヘイズルだけでも、ハードル高いのに(ボソッ

2011/05/31 (Tue) 19:32 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

モデサミのエントリー、お疲れ様でした。
今回は15分で締め切られたようで、お互いエントリー出来て良かったです。
ヘイズルということですが、ヘイズル+アッシマー+キハールでどうでしょう(笑)
私もネタを真剣に考えないと...

2011/05/30 (Mon) 23:43 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

