aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

F-16Cその1

こんばんは、本日はハセガワF-16のエンジンノズルの移植作業とコクピット周りの塗装、ボディーの接着。で、毎度おなじみになりつつある兵装選びで迷ってます。完成するにはもう少し掛かりますけど、作りながら兵装を選ぶのが、航空機模型の楽しみですよね。

昨日も書きましたけど、今回のF-16はディティールがイマイチなので、ミサイルのランチャー周りを総取替えしようかと思っています。兵装は翼端をAIM-120アムラーム、次にAIM-9L/Mサイドワインダーと増槽までは定番の兵装。センターのパイロンには、ECM系を装備させる予定です。前回も最後の一つが決まらないでいます。空対空にするか空対地にするか・・・空対艦のペンギンでもつけようかな?またTERで爆装もいいかも。

Newest

Comment

Leave a comment