aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

HMアシュラテンプル その1

展示会が終わり、もうすぐ2週間が経とうとしています。

yasutomoさんがディジェ、ti0719さんはザクデザートタイプを開始し、iyo08さんもひっそりと”何か”を始めた様子。
ということで、来年の展示会のネタを作り始めました。

早すぎるのでは
と思う方がいると思いますが、会場でも「来年はHMやりますので」と大勢に言ってしまい、
またペリカンさんとの5年以上前からの約束でもあるため、今年中に作ってしまう予定です。
間に合わなくなるよりは、マシかな

今日までのアシュラさん。
110527_1.jpg
頭部は、ZガンダムとかSガンダムで作れそうかなと悩んだ結果、自作のヘイズル頭部をベースにエポパテの削りだしになりました。
本当にベースでしかなく、何でも良かった・・・・
側面の丸ディティールは、現在絶賛放置中のクァドランローの脚部パーツを簡易旋盤で削り、サイズを合わせました。
とりあえずアシュラ顔に見えてきましたよ

110527_2.jpg
顔以外の製作状況はこんな感じです。
このアシュラさんの製作開始は、やっぱり足からでした。
腰のラバー部分はキットを削り落とし、エポパテで作り直し、「ボン!きゅっ!!ボン!!!」のうような方向性で進めていきます。
上半身は、これから幅詰め予定。
まぁ、これからボチボチやっていこうかなと思ってます

※最初から飛ばし過ぎな記事になってますけど、顔以外は3月くらいから作っていました。

Newest

Comment

asp #-

ともさん>
はじめまして、コメントありがとうございます。

周りからずーっと「アシュラまだ?」と言われてきた作品ですけど、個人的に好きなMHなので、いつかは作ってみたいと思っていました。
まだまだ荒削りですけど、来年の合同作品展までには完成させますので(遅すぎ?)、今後もコメントを頂けると嬉しいです。

2011/05/30 (Mon) 21:28 | URL | 編集 | 返信 | 

とも #2WdbYHDY

デフォルメ感がいい感じなAテンプルですね。
製作記、楽しみにしています(もちろん完成も)

2011/05/30 (Mon) 06:56 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ti0719さん>
展示会前から、アシュラはぼちぼち作ってましたからね。早く見えるだけで、ここ最近作業したのは、頭部くらいなものですよ。
n兄さんのブログは・・・・今見てきましたけど、あのようなコメントを頂けて、本当に嬉しいですね!!
来年のネタ>
グルーンは何とかしたいですけど、バッシュは・・・・・
モデサミ>
えーっとこちらも無事エントリー出来ました。


ハタさん>
コメントありがとうございます。
ボトムズ以外にもエルガイムもOKでしたか?
大好きなHMの1つ>
と言われると、これから気合入れ直して、作って行きたいと思います!!
来年のネタでもあるので、出来ればもう1~2機くらい作れると良いな(ボソッ

2011/05/29 (Sun) 19:27 | URL | 編集 | 返信 | 

ハタ #-

Aテンプルキター!
大好きなHMの一つです。
サーカスバインダーが
どんぐらいのボリュームになるのか楽しみです!

2011/05/29 (Sun) 03:51 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

こんばんは。アシュラテンプル、早い!! この勢いでバシバシとラインナップ拡充されそうで、楽しみです。
既にご覧になっているかもしれませんが、n兄さんのブログでディフォルメ屋の写真が大きく取り上げられています。
コメントさせてもらいましたが、そのコメントへの返事で、来年は「グルーン」と「バッシュ」を是非!という事でしたので、よろしくお願いします-(笑)

あと、モデサミ、何とかエントリー出来ました。aspさんは最終的にどうされました?



2011/05/29 (Sun) 01:39 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

SVX.さん>
コメントありがとうございます。
後戻り出来なくなった、アシュラさんです(笑
とりあえず、方向性は見えてきましたので、来年の展示会には出品できると思いますよ。

iyo08さん>
こちらこそ、展示会に参加して頂き、ありがとうございます。
是非来年もお時間がありましたら、参加していただければ嬉しいです。
今後とも、よろしくお願いします。

進み具合が早い>
運良くキットが買えたり、前作であるオージェが形になったり、展示会で刺激を受けて、アイディアが閃いたり等が重なった結果、短時間でここまで形にすることが出来ました。
やはり、「勢い」は重要ですね!!

2011/05/28 (Sat) 19:12 | URL | 編集 | 返信 | 

iyo_08 #-

もう2週間になりますね。
ホントに今回は貴重な経験をさせていただきました。

ありがとうございました^^

私もナニカをはじめていますが、aspさんの進み具合は早くて羨ましいです。そして何よりバランスが絶品ですね!!

あとblogのほうLINKさせていただきました^^
今後ともよろしくお願いします。

2011/05/27 (Fri) 23:40 | URL | 編集 | 返信 | 

SVX. #-

キャー!

ついに来ましたね!
Aテンプル!!

カコイー!
まだまだこれからなのでしょうが、
もう首ったけです!

でも、来年用なんですよねー・・・
早く完成が見たいですー(汗)

2011/05/27 (Fri) 21:22 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment