aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

完成品 ディフォルメ VF-1Jバトロイド 2011年

第22回モデラーズクラブ合同展示会の新作として出展した、VF-1Jバトロイドです。
今回はクラブ設立5周年記念企画として、初めての企画展「超時空要塞マクロス」を実施。

vf1j_6.jpg
vf1j_1.jpg

vf1j_2.jpg

vf1j_3.jpg

vf1j_4.jpg

vf1j_5.jpg

ハセガワ製たまごひこーきVF-1とアリイ製1/100VF-1ガウォークを2個1して、ディフォルメガウォークを作った者としては、やはりバトロイド形態も作りたいと思うわけでして・・・・
展示会に間に合わせるために荒い箇所が多々ありますが、なんとか形になりました。
バトロイドが実現したのは、たまごひこーきVF-1のお陰。本当にたまヒコVF-1は素晴らしいキットです!!

当初はA型にする予定で頭部を作っていましたが、同時進行でJ型が先に形になり、シリコン型もすんなりと完成したので、J型にすることにしました。
ガウォークがJ型だったため、マーキングが統一できて、良かったですけどね。

また腕部についても当初は無可動の予定でしたが、突然可動にしたくなり、以前作ったスコタコver.3レジンキットから二の腕を流用。肩アーマーに、三角マークを追加するべきだったかも?

脚部はたまごひこーきVF-1と1/100バトロイドの太ももを使用して製作。
マーキングは、たまヒコVF-1のデカールを使用。と言っても、ほとんど使ってませんけどね。

とりあえず、シリコン型が出来たので、今後FASTパックを装備させたいです。
アーマードもやってみたですが、1/100キットが手に入ったら考えます。

Newest

Comment

ハタ #-

静岡ホビショお疲れさまでした。

千葉しぼりのハタです。
ブログへのコメントありがとうございました!
現地では色々お話させていただき、楽しかったです。
記念撮影にも付き合って頂き感謝!
よろしければリンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
今後とも宜しくお願い致します!

2011/05/22 (Sun) 00:30 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment