aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成品 たまごひこーき VF-1G 2011年

第22回モデラーズクラブ合同展示会の新作として出展した、VF-1Gです。
今回はクラブ設立5周年記念企画として、初めての企画展「超時空要塞マクロス」を実施。

vf1g_1.jpg

vf1g_2.jpg

vf1g_3.jpg

vf1g_4.jpg

vf1g_5.jpg

今回は「マスターファイル VF-1 バルキリー」60ページに掲載されている、早期警戒機にしてみました。
生産機数は12機のみで、地上でのみ運用されていた機体です。
後のVE-1エリントシーカーの祖先的な存在。

改造箇所は、あまりにも少なくロトドームの追加のみ。
そのロトドームはジャンクになっている「アシュラ・テンプル」のサーカスバインダーのディティールを埋め、そのまま使用しています。

たまごひこーきVF-1は、スジ彫りが浅い以外は、部品点数も少なく、サクサク組みあがります。
ただ統合軍マークは、ちょっと硬い印象で、マークソフターやセッターが必須かもしれません。

それにしても、ガウォークにするのも良い、コクピットの作り込みも良い、バリエーションを作るのも良い、素晴らしいキットだと思います。

Newest

Comment

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。