aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

VF-1バトロイド その6

修羅場モード突入中のaspです

yasutomoさんのSガン完成しました。あの存在感は、凄い

ti0719さんのグフカスタムも全体像が見えてきて、完成までもう少しって感じです。
これまた、存在感が圧倒的じゃないか

それに比べて、VF-1バトロイドの存在感が・・・・
110428_1.jpg
地味だな
だが、この地味さ加減が、aspモデリングなのだ

110428_2.jpg
デカール貼りまで終えたリガードとの2ショット。
ゼントランの機体がどのくらい大きいか、ディフォルメサイズでも再現できてよかった。(大きすぎるかも

ti0719さんを見習って、今後の予定を書いてみよう。

4/28 VF-1基本塗装終了
4/30 VF-1細部の塗装、修正終了
5/1  クラブミーティング
5/5  VF-1バトロイド完成予定
5/9  たまごVF-1各機完成予定

これ以降は、展示に必要な物資の再調達や雛壇の準備などで作品製作はできないかと
まぁ、とりあえず、頑張る

Newest

Comment

asp #-

yataさん>
お久しぶりです。
連休・・・ではなく、ほぼ仕事のため結構ハードな追込み中です。
コメントありがとうございます。
初期の1/100リガードはとても曲者のため、そのように言って頂けて、とても嬉しいです。
メーカーの新商品を見終わったら、是非お立ち寄り下さい!!

iyo08さん>
先日はお疲れ様でした。
リゼルの実物は、素晴らしいの一言に尽きます。
リゼル以外にも当日の展示物を楽しみにしてますよ。
展示会当日は、空いた時間に撮影させて頂きたいと思っています。

2011/05/05 (Thu) 14:12 | URL | 編集 | 返信 | 

iyo_08 #-

昨日はありがとうございました

昨日はありがとうございました。

ホビーショーにて少しでもお力になれるようにがんばります^^

現在の状況では新作が間に合わないかもしれません…(汗
が!!! 諦めずにがんばります!!

2週間後、よろしくお願いします。

2011/05/02 (Mon) 18:41 | URL | 編集 | 返信 | 

Yata #-

御無沙汰してます。

連休に入って、今は追い込み中でっしょうか?
バトロイドもイイですが、後ろのリガード、メチャクチャ綺麗じゃないですか!!
今年はホビーショー見に行けそうなんで、現物を見れるの楽しみにしてます。

2011/05/01 (Sun) 13:17 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment