aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


VF-1バトロイド その4 + クァドランロー その1

東北地震の発生で各イベントが中止になり、静岡ホビーショーの開催も心配していましたが、中止の連絡が無かったり、オフィシャルサイトが更新されたり、状況は良い方向に進んでいるようです。

110410_1.jpg

さてさて、マクロスネタはこんな状態です。
VF-1はシリコン型が揃い、複製してみました。
今回もフリーポーズ仕様に近い可動キットです。

110410_2.jpg

頭部はJ型になっていますが、A型も原型が出来てますし、まだガンポッドも複製していませんので、時間に余裕が出来たら、複製しようと思います。
A型とJ型が形になると、やっぱりS型も欲しくなるけど、原型製作に2回ぐらい失敗してるから・・・・

110411_3.jpg

さてさて突然現れたクァドランロー。
VF-1のシリコン型製作の合間に、脚部の原型から複製までやってみました。
当初の予定よりも太ももが短すぎてしまい、エポパテで延長。
フロントアーマーもちょっと大きくしたほうが良いのかもしれませんね。
ゼントラーディーメカのスタイルって、やっぱり難しいです。

ホビーショーまでに、完成・・・・するかな

Newest

Comment

asp #-

ti0719さん>
コメントありがとうございます。
開催に関して正式な連絡がありましたので、これから修羅場モード突入ですよ(汗

バンダイのSDキットは存在は知っていたのですが、どのようにガウォークにするか楽しみにですよ!!
好みの問題かもしれませんが、ハセガワよりもバンダイの機首部分の方が私は好きかも・・・・

2011/04/14 (Thu) 13:45 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

こんばんは。どうやら開催も予定通りという事で一安心です。
となると作製を頑張らないと...
VF-1バトロイド、いい感じですね!これは当日が楽しみです。
私のほうは...申し訳ないのですが切り刻みのバトロイドは断念しました。ちょっと時間が足りなさそう。
中古ショップで入手したSDマクロスの市販キットをベースとしたガウォーク作品で参加させてもらいます...手抜きですみません(汗)

2011/04/10 (Sun) 21:16 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

